企画の準備は整った

新企画始動 - 孤高の日々

 

以前に言っていたこの企画の事前準備が全て終わった

後は動画を撮って編集して上げるだけ

 

つまりもうパスワードメーカーである程度自在に選手を作り出せたしそれがパワプロ2001ベーシックで反映されたしチーム自体は完成したということだ

そしてお目当てのパワポケ限定である超特殊能力も反映されている

 

この超特殊能力というものがまたニッチでね

これがパワプロに反映されているシリーズがどうやらN64パワプロ2001ベーシックとGC版のパワプロ11と12だけでパワプロ9とか10では超特殊能力は消えてしまうという記載があるがGC版の10でも一応表記があるという情報があるのでもしかしたらGC版の9〜12は全部使えるかも

 

まぁぶっちゃけだからなんだよ程度のものでしかないのだけれども

俺にとっては超特殊能力ってブランドや響きがそれだけで無意味でもカッコよく映ってしまうロマンなのだ

何なら超特殊能力を気にしなきゃパワプロ2000や他作品でもパワポケ1や2のパスメで問題なく同じことが出来てしまうしGC版の9〜12でも同じことが可能

 

で、今更ながらにそんなことをする意味とは何?

 

そのアンサーは

分からん

ただ、何となく思いつきでやってみたくなっただけだ

何ならえでぃたんでもっと効率よく似たような遊びは出来てしまうしパスメでわざわざこんな手打ちをする意味なんざハッキリ言ってない

何なら今時はエミュで改造コード入れまくって遊ぶのがまともな人間ならそちらが主流だろう

 

俺のやってることはただの非効率的な何かでしかない

 

最新のパワプロでやりゃいいだけの話だ

わざわざ古いソフト持ち出して古い遊び方をする意味や価値などどこにもない

 

でも俺はさ

超特殊能力を使ってみたかったんだよね

超特殊能力はさ、俺の思い出だから

他人には分からない価値が俺の中で多分あったんだと思う

超特殊能力なんてものの為にさ

どれだけパワポケのサクセスをやってきたか

あんなたかだかデータでしかないものの為に若かりし自分がどれだけやってきたか

意味なんてあろうとなかろうと俺にとっての超特殊能力とは超特殊なかけがえのない何かだったんだよ

それが俺のゲーム道だ

それが俺のヒップホップだ

ナメんじゃねえよメーン

 

例えそれがダサいし金にもならねえ巨大なクソの塊であろうとも

それが俺の超特殊能力だ

 

そんなダサいことを涙をボロボロと流しながら打ち込んでる

余計にダサさに拍車がかかる

それでもいい

俺の伝説級のダサさを伝説級のくだらなさをぶつけるだけだ

俺の伝説級にダサいだけのしょうもない人生を使ってな

 

勝算などない賞賛などない

俺の人生には辛酸しかない

だけどそれでいい

むしろそれがいい

俺は一生勝てず地を這い続ける

 

俺は必ずYouTubeを収益化させる

そして月10万の稼ぎを得られるようになる

俺には何の才能もねえ

何の魅力もねえ

友達だってできねえし恋人も結婚も無理だ

俺自身だって俺自身なんか好きじゃねえ

そんで努力はしねえし無理もしねえ

ただあるがままに生きることしか俺には出来ねえ

そんな誰にでも出来ることだけで俺は目標に到達する

気持ちと意志だけで俺は目的を達する

データもねえし仮にあっても活用したり考える力もねえし人を魅了する技術もねえし上手く嘘もつけねえ

俺には何の価値もねえし意味もねえ

それでも俺は生きてるそんなの全部分かった上で生きてる

無意味の塊がこうして生きてる

何の武器も持たないゴミがこの場に生きてる

俺の才能の無さが溢れ出して止まらない

俺の無力が全身にみなぎって留まらない

それでも俺は俺自身を認める

勝手に生きる分くらいには俺を認める

意味のない人生を勝手に漂流する分くらいは許される

ひたすらにインプットだ

俺にはインプットが絶望的に足りていない