マ◯ターデュエルに6万円課金した話

つい先日にこのようなことを述べてから数日も経たないうちに掌を返す所業をした私です

f:id:soyogi6yang:20240411084709p:image

そう、10パック2000円などあり得ないと

そう豪語していたにも関わらずなぜ6万円も散財を?

そこには決して深い訳などないほぼただの衝動に近い散財だけがあった

多分今までの総額で10万円いかないくらいかな?

9万円は課金してると思う

いやぁイラスト違いの灰流うららが3枚欲しくなっちゃったんだよね

絵はどうでもいいんだけど通常の灰流うららと演出が変わってて相手の周りをくるりと一周回ってカードの効果を無効にする訳よ

滅茶苦茶煽り性能高いなと思っちゃった訳

カッコいいとかカワイイとかそんなんじゃなく滅茶苦茶これくらったらムカつくだろうなと思って6万円ポンと出しちゃった

相手を不快にさせる演出の為だけに俺はお金を使えるんだなと思った

じゃなかったら間違いなく買ってないね

絵とかどうでもいいもん

あのクルッと回る演出が最高に狂ってるから6万円を出せた

まぁ私はイカれてると思います

しかも期間限定カードで手に入れられるのが24時間切ってたからね

だったらもう今ここで注ぎ込むしかないなと思った次第

まぁ仕方ないかなと思います

普段は全然課金しないからね

欲しいカードもあるにはあるけどデッキ組むのにパック剥いてもなかなか手に入りづらい効率が良くないカードだらけなので

逆にだからこそこうやって剥かないと絶対手に入らないカードの為に注ぎ込んだおかげで欲しいカードが生成出来るようになったなぁと

まぁそんな話はどうでもいいのですが

最近YouTubeなどで遊戯王がOCGとしてオワコンみたいな話が出ているようです

まぁ現環境とか現代遊戯王とか正直俺にはちんぷんかんぷんで何も分からねえし知らないに等しいんだけど

そういう環境に触れてて思うのは腐ってるし狂ってるという感想以外何もない

ひたすら相手の展開を何分も見せられて挙句こちらのターンでも展開し続けたり妨害(こちらの展開を無効にしたり防ぐ)が飛び交っていて実質先行を取れなきゃほぼ負けみたいな大雑把で大味なクソゲー運ゲーとしか言いようがない

それが良いか悪いかは俺には分からんけど正直俺は5期までのカードでデュエルしたいなぁくらいの漠然とした感想しかないので公式がそういうカードで戦う場を用意してくれたなら涎が出るほど喜ぶとは思う

 

それでまぁ遊戯王がオワコンかどうかはオワコンと言えばオワコンだし楽しんでる人がいると言えばいるだろうしつまらない人にはつまらないだろうし

結局人によって見え方は多種多様なのだろうなと思います

現状マスターデュエルは対戦相手に困らないくらいの数はいるから過疎っては無さそう

あとこのゲームはどうしようとないくらい理不尽なクソゲーなんだけどまたやりたくなるんよね

中毒性がすげえ高い

対戦相手に悪態吐きながらさっさとサレンダーして次って流れがなんか知らんがデトックス効果がある

あとはデッキ構築に頭使うのがすげえ気持ちいい

スタン落ちがないからカードプールがマジで膨大で求められる知識量が半端ないからこそ天才である俺の脳がすげえ喜んでるのね

「新しい知識嬉しい!」って脳が脳波とかエンドルフィンをガンガンに出してくる訳

他にはないんじゃかなこんなに知識求められるものって

スプラトゥーンが何も考えない脳死ゲーとしか思えなくなるくらいには遊戯王は脳を使う

構築にすげえ脳を使うから考えるのが好きな人には堪らないゲームだと思う

難点としてはカードゲームは基本的に他のゲームとかに比べて金がかかることくらい

あとは常にカードのことを考えるようになると時間も足りなくなる

最近漫画も読むものがなくなってきたと思ったのでカードはいい暇つぶしになる

格ゲーは過疎ってて誰もやってないけど遊戯王はいつでも対戦相手がいるし何より相手がcpuでも成立するのがいい

格ゲーのcpu戦は駆け引きが無さすぎて虚無なんだけどカードゲームは人も壁も大差ないからね

一方的に自分のやりたいことだけやって勝つだけのゲームだから

つまり究極の自己完結

いい趣味になるかもしれない

格ゲーはだから流行りようがないよね

対策とか練習とかそんなの楽しいわけが無いし時間も人も無限に必要で一人でやるには限界がある

でもカードゲームは一人で延々シミュレートできて孤高の俺には最適だ

格ゲーやっぱオワコンじゃん

しかもカードゲームは脳みそ使う感じが半端ない

頭いい奴ほどカードゲームは向いてる

格ゲーもスプラも要らない

これからはカードゲームの時代が来る

 

以上でございました