マスターデュエルに1万円課金した感想

最近は毎日マスターデュエルをやっている

正直ゲームバランスは最悪だし運ゲーでしかないのだが対戦相手の頭が悪いことが多いのでなんとか弱いデッキでもそこそこ勝てている

やっぱカードゲームやる奴なんて基本馬鹿の方が多いんだなと感じる

其れはさておいて私は基本難しい召喚とかそういうのは全然分からないししたくないし興味がない

シンクロとかエクシーズやリンクをほぼほぼ使わずにやっているので私のデッキは強くない

それでも知ってるテーマのデッキを使い戦術がハマった時には相手はもう何も出来ずサレンダーして勝つことが出来た

あまり強くないデッキなのに1番上のダイヤランクまでいけたので非常に満足である

今使っているのは墓守デッキとkozmoデッキだが新たに作ろうとしているのはグラディウスデッキと巨大戦艦デッキだ

その為にせっせと貯めたジェムを使ってパックを引くのだがこれが全然目当てのカードを引けない

毎日のデイリーミッションやデュエル勝利の報酬などで無料で貯めた14000円相当のジェムでパックを剥いたのに目当てのカードが引けない

仕方ないので期間限定セールで売られている1ジェム1円相当の3500円分を課金してまた剥いて1枚だけ欲しいカードをなんとか引くことが出来た

…1枚のカードを引く為だけに3500円

俺は一体に何をやっているのだろうと思う

このゲームは最初は沢山ジェムを貰えるので1〜2デッキを作るのは容易だがそれ以上になると課金が求められる

その後もイベントなどで3000ジェム程度は手に入ったりするのだが安く作れるテーマでもない限り1デッキ作るにあたって10000ジェムは最低でも必要となってくる

多分安くても7000ジェムは必要になると思う

…金が幾らあってもキリが無い

俺は何をやっているのだろうなという気になる

比較的高いデッキを組むつもりがなくてもデッキに3枚必須級のカードが最大レアリティに設定されていたりするので本当にしんどい

まぁでも時間をかけてチビチビとやっていればそのうち作りたいデッキも徐々にそこまでお金を掛けずとも出来そうかなと思うので気長にやっていこうと思う

だが恐らく私のやりたいデッキや作りたいデッキが完成する頃にはそれではどうにもできないゲームバランスのインフレが起きて私の時間と金は水泡に還るのが容易に想像がつく

ただ遊戯王は面白い

全然俺はこのゲームを何も理解していないしついていけないがそれでもこのゲームは面白いと思う

自分の好きなカードで好きなデッキで回して思い通りにいくと本当にそう感じる