ホコS+1昇格も表情は硬く…

f:id:soyogi6yang:20230222221224p:image

 

もうSやS+下位でやることは尽きた感じはある

俺の実力は突き抜けた

ラスト昇格試合で不利状況からミサイルを溜めてサイドからのアタックで相手は全落ちしカウントリードを取った時は快感だった

結局スペシャルがツエー奴が勝つんだよ

俺の機転により起点となり一気に逆転した際に頭を使ってプレイしているなという感覚を掴めた気がする

フワフワした感覚が少し抜けて少しずつだが確信ある立ち回りに近づいている気はする

 

しかし思うのは結局自分が上手くある必要もなる必要もそこまで意味はないってこと

今日やった試合は俺の立ち回りの引き出しが増えていたから勝ち試合に持っていくことが出来たけど

そもそも、味方がまともで強ければ何をやっても勝てるんだよねこのゲーム

だからこそただの運ゲーなのだけど

じゃあ上手くなる必要ってあるのかと言われたら微妙だと答えるしかないんだよね

それが勝ちにつながる保証はないし意味があるかも分からないからだ

結局俺が強い訳でも上手い訳でもなくマルチミサイルが強いだけ

ただそれだけの話なんだよね

それでいいのか?っていう

結局対人ゲームである以上相手に強みをひたすら押しつけるだけの中身の薄さと内容の無さが勝てば勝つほど浮き彫りになるだけで

俺自身のスキルは何も変わっちゃないのだから面白みも成長の実感も薄い

 

俺はこんなことをしたかったのかな

誰でも使えるようなマルチミサイルぶっ放して人数有利とってカウント取って

随分とそれがくだらなくしょうもないもののように感じられて一気に全てが陳腐化しつまらなく感じる

勝っても負けても何がしたいのだろうと自問自答して答えも見つからず何も得ず今日も生きる

 

とりあえずXに行けばいい

あとはもうどうでもいい

それで俺のガチマッチはそれでおしまい

本当にスプラトゥーンはつまらないゲームだった

対人ゲームとしては下の下の出来であるとしか言いようがない

くだらなくしょうもないそこのクソ浅いゴミウンコゲーム

それがスプラトゥーンというゲームの本質だと思う