ゲーム解説動画ってつまらない

あらすじや仕様をなぞるだけの動画の何が面白いのかが分からない

そんなもん口で解説されるより実際のプレイを観る方が一目瞭然だろう

観ても分からないことを補助する形で解説を入れるのはわかるけど

 

で、ストーリーの解説って需要あるのは分かるけど連発出来ないし単発で終わるしファン化が起こりにくい

だからゲーム解説の動画って微妙だと個人的には思う

かと言ってゲーム実況もまぁ褒められたもんじゃないけどさ

プレイで魅せるとかもまぁどうかと思うしトークも違うし解説も違う

じゃあゲーム動画って何が正解やねんと問われたら「分からん」

 

俺のくだらない雑談を楽しんでくれる動画を作るには俺がアイドルにならない限り無理な話で

 

分からない

本当にもう動画というものが何なのかわからない