俺のやってることは意味がないし俺の人生も意味がない

ニヒリズムじゃない

ただの真実だ

マグレ当たりで面白い動画を作れたなと思うがこれが伸びるかは分からないし登録者も増えるかは分からない

結局動画投稿にホームランなんてない訳で小さくてもいいからヒットを、役に立つ動画を1つ1つ積み上げて繋げること以上に最大の成果なんて無いんだよね

まぁその小さなヒット1本打つのすら難しいし簡単ではないのだけれど

特に俺は才能が微塵もないからね

時間の使い方や笑いのセンスっつーものが何もない

だから良いものを量産できない

量産できないから安定した投稿ができない

安定した投稿が出来ないから再生数や登録者の数字が良くならない

数字が良くならないから収益化出来ないし出来たとしても収益で生活することができない

全ては悪循環

俺に力がない為に全ては上手く回らない

俺が無能なんだ

運ゲーだのなんだの言う前にまずはやるべきことや出来て然るべきことが何も出来てない

義務も果たさずに権利を主張しているだけに過ぎない

働いてもいないのに金が欲しいと言っていることは変わらない

そして働けないなら金は諦めろ

それと同様に動画を投稿頻度を上げられないなら金は諦めるべきなのだ

自己責任

運のせいじゃない

明らかな俺の能力不足である

まぁこんな無能でもさ、生きなきゃいけないのが人生のしんどいとこだよな

そもそも成功してる動画投稿者なんて大体は収益が安定するまで親に食わせて貰ってるようなのが多いしな、売れないバンドマン同様に

じゃあ俺が親の世話になってて動画で食えるようになれるかと言うと全然そうは思わないから別にいいけどね

だから尚更難しいんだよ、そもそもが無理なのに余計条件は悪い訳だから

ただでさえ育ちにくい土壌や種なのに世話まで徹底出来ないんだから余計に可能性なんざ閉ざされてるわな

まぁでも全ては言い訳だと思う

成り上がる奴はどっからでも成り上がる

何をやってでも成功する奴は成功するよ

だってバイタリティがちげえもん、俺とは

どんだけつまらねえ奴でもやる気が満ち溢れてて行動力と実践回数がすげえもの

俺みたいな半端もんとは何から何まで違う

バイタリティすげえ奴は絶対に成功するよ

そのバイタリティが続く限りはね

その気力が尽きた時がそいつのクリエイターとしての終わり

でも絵の世界や音楽の世界、或いは演劇などの役者もそう

結構遅咲きがいるよね

40代で花開く奴もいるし

じゃあ俺がそうなのかと言われたら自信なんざないけど

ただどうなんやろね

俺はそもそも30代40代には厳しいと思ってるけどね

なんせ若い奴らとはバイタリティが違う

その年齢でも売れてる奴らは若い奴と変わらないバイタリティで投稿してるもん

結局だから年齢を重ねてても気力体力が10代20代と変わらない奴が勝つんだよね

だからそもそもバイタリティやモチベの低い俺には成功する可能性なんて何十年やろうと0な訳

俺の今の仕事だって20代半ばから馬鹿みたいに働いたから成功した?し

結局どの業界でも分野でもバイタリティある奴が超有利ってだけ

才能なんかほとんど関係ないよ

後は師として誰と出会うかにも左右されるくらいか

大事なのはバイタリティと師匠、或いは知識

それ以上に必要なものなんか何もない

俺は今のままでは動画では絶対に成功しないね

趣味でゲームをやるのとゲーム動画を作るのは全然中身も意味合いも価値も何から何まで違う

前者は自分のやりたいものをやること、後者は他人が見たがっているものを作ること

だから中身と価値が全然違う

そして他人の見たがっているものほど準備や気遣い含め何から何まで大変なのだ

遊びとビジネスの違いと差はこれなんだろうなと思った

他人の為になるから成功する

独り善がりな俺は成功しない

 

 

俺に生きてる価値などありません

俺は自分も他人も満足させられないどうしようもない無能です

俺は障害者と何も変わらない

俺が嫌いな他人や無能と何も変わらない

むしろそれ以下

 

人の役に立つって難しいな

 

人の役に立つ…?

あぁ木の寿命の話か

役に立つ木は必ず切られる話

だから俺は他人を拒絶してるんだっけか

難しいな

いや難しくはないか

単なるトレードオフの話

誰かの役に立って富や名声を得て命を削りますか

それとも誰の役にも立たずに無駄な命を得ますか

二者択一の話だったか

だからもういいか

無意味にダラダラと長く生きよう

俺は成功しない

人の役にも立てねえ

 

以上、生きている意味のないゴミクズの語りでした