ゲーテ、アンタは嘘つきだ!

誤りと真理は、睡眠と目覚めに似ている

かつて過ちを犯したものが目覚め、真理に向かっていくのを私は見たことがある

なんてことよく言えたな?

あ?人間は過ちを犯してもまた真理に向かうって?

ならまた同じことを繰り返して過ちを犯すだけしゃねえか

ただの性善説唱えてるだけのバカだろ

 

人間はな、人間の本質はな

「自分さえ良ければそれでいいクソゴミしかいねえ」

これだけが唯一の真理だボケが

勿論この持論も間違っている

自分さえ良ければそれでいい奴しかいないなら俺の動画は再生されていないし俺のチャンネルを登録してくれる人もいない

だからこの説は間違っている

ただそれでも人間は自分さえ良ければそれでいいクソゴミしかいないんだよ

なぜかってそうだからそうなんだ

表面上はそうでないことをアピールすることはできる

表面的には他人の為になることをし他人に施し他人を助けるのを俺は腐るほど見てきた

だが本質はそんなんじゃない

どいつもこいつも自分自分自分のエゴまみれさ

そしてそれこそが人間の本質だ

一見他人の為に見えるそれらは全部自分の為にやっているだけに過ぎない

ただそれを認めると美しくないから嘘で塗りたくって美談にしようとしているだけだ

 

人間なんてそんなもんだ

 

そしてこんな簡単な誰にでも分かるような真実は都合が悪いし誰の為にもならんから封殺される、無かったことにされるだけだ

だから後世に大きな言葉として残らない

バカでも分かるこんな簡単な真実が「都合が悪いから」の一言で無かったことになる

それが人間だ、それが人類史だ、それが猿以下のゴミ共のやり方だ

 

だから孤高がいいんだよ

1人で誰にも邪魔されず漫画読んでゲームして動画作って仕事して

他人を介する暇がない

そんな時間はもったいない

俺はもっともっとやらなきゃいけないやりきれないことがいっぱいあるのに

 

動画を作っていてつくづく思う、動画に限らずだが伸びる人や物は常々人の役に立つものだって

自己満は伸びない

それを意識しないといけない

でもね、人の役にたつものを作るのって難しいもんなんだよ

他人は自分じゃないからね

自分が本当に良いと思うものや欲しいと思うものは他人にとってはゴミだったりする

そもそも分からんよ

 

ゴッホだってヒマワリ描いて気が狂ってるだけで死後売れた

そんなもん本人が予知していたとは思えないし他人の為にと思ってやってても評されない人だって世の中にゃ腐るほどいる

結局だから運ゲーなんじゃないすかね

トレヴェルヤンの言うように

物事の半分は運、もう半分は運命だと言うのが真理だと思う

つまりはまぁ

あまり期待せず流れに身を任せるのがいいのかなと