ストレスでおかしくなる

仕事以上にキツい

配信業や動画投稿で上手くやってる奴らはネジが500万本くらい抜け出てる

登録者数二桁の俺でもこの重圧とストレスに耐えきれないし慣れない

特に何か言われた訳でも無いのに

自分に対して肯定的な言葉を言われるだけで吐き気がするし胃が重い

賞賛も批判も同調もいらない

 

全ては裏返し

何かを賞賛するってことはそうじゃないモノに対しての否定ということだろ

もうそれが自分を雁字搦めに拘束し気持ち悪くさせる

要するに俺がA、B、Cのことをやった時にAだけが大絶賛されたら分かるだろうか

つまり賞賛されていないBとCは滑り散らかしてるぞと間接的に言われてるも同然なのだ

何かを褒めるということはそれ以外のことを貶しているのと同じなのだ

あなた顔はいいよねと褒められたら顔以外は悪いんかいと思うようなものだ

キツイ

悪意のない分より性質が悪い

 

例えば今後「毎日投稿してくれてありがとうございます」なんて言われてみろ

それはつまり「毎日投稿しないお前はクズだし評価に値しない」と言われてるのと同じじゃないか?

 

だから俺は昔から褒められるのが好きじゃないのかもしれない

結果を出して褒められれば結果を出さない俺は無価値と言われてるのと同じであり

プレッシャーでしかない

これが息を吐くように簡単なことを褒められるのであればそれくらい何度も簡単に繰り返すことが出来るからプレッシャーなんてないけど

動画投稿とか配信なんて一発勝負のネタ見せと同じな訳だろ?

ノウハウとか才能とかセンスと経験しか求められねえじゃんそれ

 

しかも見てる側なんてもっともっとと歴代最高の期待値ばかりが膨らんでいくから地獄でしかない

やべえわこの界隈

マジでナメてたわ

 

再生数二桁の頃の方が気楽に出来た、何も考えず適当にやれた、だから二桁だったのだけど

再生数が増えれば増えるほどやることに制限がかかり迂闊なことが出来なくなる

このブログもそうだ

閲覧数が今の10倍になればもうこんなこと気軽には書けねえよ

終わってたんだな

最初から詰んでたんだ俺は

動画やゲームで食っていくような毛の生えた胆力を持っていない

その時点で俺には才能がない

簡単な話すら緊張で上がってしまい舌が絡まったり回らなかったりドモったり既にしてる

客商売してる人間がこれだぜ

本当にクソ情けないなマジで

障害者じゃねえかマジで

俺はもう売れなくていい、売れない方がいい

ブログも動画も売れなくていい

俺は一生底辺が一番いい

俺は売れたらダメになる

精神が持たないか崩壊する

 

でも好きなんよな

だから辞められないんだよな

だから死ぬまでやり続けるだろうけど

もう俺は上を見ないし数字も追わない

丁寧に腰低くすいません至りません私はクズでゴミでございますとお客様に接してそのまま老いて死ぬ次第でございます

俺は売れないし売れたら終わる

プレッシャーとストレスで完全に壊れる

だから売れたら俺は負け

売れないことこそが俺の最大の勝利

もしくは神の精神を手に入れるか

いや無理だな

昔なん実で配信してた時ずっと売れない個人スレ配信者やってた時にパワプロかなんかの縛りでスレの勢いが5000超えたかなんかで緊張で俺過呼吸起こしてパニックになってたもんな

俺はもう15年前からとっくに壊れてたんだよ

壊れたおもちゃだったんだよ

親の虐待とイジメにあって俺はもう障がい者になってたんだよ

あの時から既に俺はもう終わってたんだよ

そして15年経って俺はまたそれを再確認してる

ずっとそうだ

変わらない変われない同じことの繰り返し

この障害を抱えて生きていくしかねえ

そこでアドラーさんは俺に対してこう言うらしいぜ

「トラウマなんかねえ!」ってな!!!!!

 

ざけんなボケ!!!!、!

トラウマだらけじゃこっちは!!!!、

トラウマしかねえよダボが

そのせいでこんな人生と人格と身体と精神になってんだろうが

何もかも不信に陥って親切と不親切も善意も敵意も悪意も等しく=な世界に閉じ込められて過呼吸起こして吃って噛んで喋れなくなって意味不明なことばかりブツブツ呟いて人を避けて

 

死ねよアドラー

そしてそれを利用した出版社とその社員

お前らは俺の敵でしかねえ

そして俺は俺の敵でしかねえ!!!!

人が嫌いです

そして何よりそれ以上に自分が嫌いだ

こんなポンコツな自分が大嫌いだ

壊れた粗大ゴミな自分が許せねえ

なんなんだよこれは

ふざけんなチクショウ

ふざけんなふざけんなふざけんなふざけんな

許せねえ許さねえ許せねえ

俺は俺を虐待してぶっ壊した母親を許さねえ

20年近く経つのに全く治ってねえ

時計の針はあの時のまま止まったままだ

治らねえんだな

治らねえ

心に負った傷は一生塞がらねえ

順風満帆な人生送ってなきゃ正常ではいられねえ

自分を責めない他人を責めない

他人と比べない

無理しない

気持ちだけは切らさない

 

もういいよ

俺は母親の葬儀には出ないし一生関わらない

もうそれでいい

もうそれでこの件については終わりにしよう

売れようとするから苦しむんだと思う

もっと言えば健常者でいようと頑張るから破綻するんだと思う

自分を障害者だと受け入れた上でその出来る範囲で生きたらいい

夢はない

ただ好きなことやって1人でひっそり死ねたならそれでいい

再生数は0でいいし閲覧者は俺だけでいい

なぜなら俺は出来損ないの障害者

壊れたおもちゃだからだ

人様の前に出ていい人間なんかじゃないんだ

俺はゴミだ

ゴミはゴミらしく地底に埋め立てられ人様の目に触れないようにすればいい

それが人間社会だ

それが人類史だろ?

弱肉強食

俺は弱者だった

屑肉として屠られるゴミだった