全ての漫画がつまらない

最近商業作品の全てがつまらない

ずっと漫画を暇があれば読んでいたがキツイ

クソどうでもいいことのオンパレード

もはやおっぱいとセックス以外に何ら価値のない記号の羅列

 

なんでこうなったんだろうな

結局私の思う結論としては「つまらない人間が作った物でしかないから」という答えが1番しっくりくる

平和ボケした国と時代で生まれ育った人間もどきの何かは常に本質を見失い人として表現者として下の下のものしか生み出せない…

と言うのはただの根拠のない感情論で批評としても批判としても正直正しかったとしてもズレていて的を得ていないと思う

 

俺の思う違和感とは何も漫画に限ったことではないからだ

思えば数十年の人生の間自分以外の他人には違和感しか感じてこなかったかもしれない

例えば

ただのホットケーキをパンケーキと言い換えただけで行列が並ぶほど売れたり

旅館に泊まって温泉に浸かる方が遥かにいいはずなのにわざわざ自分で道具一式を揃えてキャンプに行くのが流行ったり

自分の体を痛めつけてるだけなのに整ったとか意味不明なこと言いながらサウナが流行ったり

 

そういうありとあらゆる全てが俺にとっては違和感の拒絶の全てなのだ

何も変わってない

AKBや EXILEの何がいいんだ?と感じていた2009年頃から何も変わっていない

 

世間の面白いは俺の面白いではなく

俺の面白いは世間の面白いではない

つまりこれはもう人種が違うのだ

俺がイレギュラー

 

何がチェンソーマンだよ

俺のウンコ食ってろよマジで

頭悪過ぎんだろゴミ共が

 

ABCDEFGって知ってますかと言いたくなるくらい同じ常識を持って生きてるとは思えない

別の世界で生きてるんじゃないかと思うくらい共感できる部分がない

だから俺は公共施設とかサービスが大嫌いなんだろうな

だってそれってイレギュラーな人からしたら大概は外れてる内容だから

くだらないコンテンツばかりが残り続けては消える

それが人類史なのかと思うと本当につまらねえなと思う

だから俺は平気で人と関わることが無くて問題がない

だってその他人が俺にもたらすことで共感出来ることがないから

それでも俺は他人と関わるけどね

何も共感出来ることがないと今日も分かっているのに関わる

これは金の問題ではない

金の為じゃなくても他人とは関わった方がいい

その理由とは「再確認の為だ」

俺はこいつとは違う

俺はこいつらとは相容れないというのを何度も何度も幾度も幾度も繰り返してそれを死ぬまで続けることで俺の孤高は完成する

誰とも関わらないと自分が他人と違うということさえ認識出来なくなる

だから自分が他人と違うことを刻み続ける為に他人と関わる方がいいのだ

理解できない、共感もない

それが大事なんだな

このゴミ共はこう考えてるのかと分かればこちらも作戦を練ることが可能だ

ならばその流れに乗らなければいいと

馬鹿が作り出す流れ、本流から外れて傍流をいく

大通りではなく狭い道

あの店が繁盛してます、これが流行ってます、人気な女優はタレントは

全部そっから外す

何故ならそれらに価値などないからだ

そして意味などなくゴミだからだ

馬鹿とは関わらない

常に馬鹿とは逆をいく

常に馬鹿共から反逆していく

逆張りに近いがそれも微妙に違う

例えば大勢の人間が大きな穴を掘って大きな落とし穴を作りそれで皆で落とし穴に落ちて引っ掛かったように楽しそうに振る舞う

俺はそれをガン無視して一切関わらない

これは逆張りではなく決別に近い

無視と言ってもいいかもしれない

そう、無視なのだ

馬鹿を無視してるだけ

逆張りではなくただの正常な判断

それはつまり順張りでしかない

むしろ今は逆張りしてる奴らがマジョリティとなっているだけに過ぎない

俺から見ればこの世の大半は戦前くらいの価値観で生きてる人達と何ら変わらないくらい意味がない

それくらい価値観が違う、見えてるものが違う

何が正しいかを常に見失っている馬鹿しかいない

俺の予想は外れない

今までもそしてこれからもだ

早く俺は予想しなきゃいけない

パワポケRの大コケを的中させスプラ3のつまらないことも的中させた俺の次の予想

次の一手に何を俺は繰り出すのか