為せば成らぬ

為せば成らぬ、為せねば成らぬ何事も、成るは人の運なりけり

やってもやんなくても成功しないよ、成功する人は運が良かっただけだよ、再現性0

 

まぁこんなことを詠んでも後世には残らんわな

結局面白いから残るし面白くないから残らない

俺は面白い人間じゃないから当然後世には残らんし子孫も遺らない何もないまま消える

だから何?としか思わないしこの世に何かを残したいなんて願望も0である

つまらない人間だ俺は

つくづく自分でもそう思う

欲がないってことは他人から見てもつまらない奴なんだな

欲の権化の方が他人から大事にされる

強欲であれ、貪欲であれ

俺は人としてそれが欠いている

それが俺の気質なんだな

1番欲が強かったのが小学生の頃だった

とにかくゲームがしたくてね

ゲームが本当に欲しかったがそれは大して適わなかった

それ以来欲はプッツリと途絶えた

あまりにも欲がなく20前半で300万を貯めて実家のローンの返済に充てた

俺には欲しい物など何もなかった

それが俺の病気であり障害である

今も無欲のままだ

正直、正直に言うとだ

こんなこと思っても言ってもいけないことなんだが

再生数も登録者も大して欲しくない

いや欲しいんだけれど大して欲しくない

それで運命が変わるとしても俺は要らない

俺はね、もういつ死んでもいい

この世に未練など何もない

千利休とか羨ましい限りだよ

本当に欲望の塊みたいな獣そのもので

野心とかに溢れていて意味が分からんもんな

俺からすりゃ馬鹿じゃね?だから何?としか思わんのよ

一生猿山でボス猿になる為に足掻く滑稽な姿にしか映らんのよな

そうやって斜に構えて何もかもを貶し自分を万能な何かのように振る舞いたいとかそんなんじゃない

シンプルにそれだけの強い欲望があるというのが羨ましいんだよ

俺には何の欲もない

散々に虐待をされた結果がこの欠陥品よ

俺はもう壊れたおもちゃなのだ

全てを諦め心が死んだ死体そのもの

勿論俺と同じような目に遭っても強い奴は歯向かってこうはならなかっただろうし向上心を持ってなりふり構わず他人からどう見られようと思われようと己の為だけに生きられるだろう

でもね、俺にはそれができない

何故なら俺はゴミだから

俺はそんな自己中にはなれない

欲望が薄く欲望に素直になれない者に運は向いてこない

来世なんて二度とごめんだね

俺はもうこの世に対してウンザリしている

そして誰も悪くなどない俺唯一人がゴミなのだ

全部俺が悪い

俺に欲がないのが1番悪いし良くない

ニーチェなんだな

くだらない奴隷道徳を骨の髄まで浸り芯から染み渡ってしまった結果究極の奴隷に成り下がった欠陥品こそが俺なのだ

もう根っこから腐ってるから何をやってもダメ

ゆで卵からヒヨコが生まれないように

俺というゴミを今後どうしようと人間に戻ることはない

欲のない脱殻のゴミはセミにはなれねえ

もう俺は人ではない、脱殻だ

脱殻のゴミだ

生きてる価値も意味もない