【ゲームレビュー】実況パワフルプロ野球2022

本日PS4版のDL版を購入し7時間ほど遊んでみた

その感想を語っていこうと思う

f:id:soyogi6yang:20220421174316j:image

ザックリとした所感&前作までとの違い

・2度押しリリースの難易度がさらに向上、プロスピよりも難しくなる

・サクセスでやたら対決が多い、大体2時間くらいかかる

・CPUがやたら打ちまくる、特にストレートはナイスピッチを投げても無意味に近い

所感終わり

 

正直これはもうパワプロをやってる気分にはならない

野球部分が本当に難しくなりミート打ち以外はほぼプロスピと変わらない難易度になっている

あのボールを楽々とピンポン玉のように楽しくカジュアルに飛ばして楽しむゲームではなくなったなという感想

カジュアル層はロックオンを使って遊んでくださいねということなのかもしれないが

そもそもがなぜそんなに難しくする必要があるのかが分からない

2度押しリリースのタイミングをランダムでズラすとか嫌がらせでしかないでしょう最早

パワプロなんて昔からのプレイヤーが多いのに大半は社会人

社会人がゲームの練習に割ける時間を大量に持て余してますか?

コナミはなぜこんな廃人仕様を一般層に押しつけるのかが意味が分からない

特に30代も過ぎれば家族もいる人も増えて気軽にパワプロを楽しめなくなるのはどうかと思う

今までオン対戦が出てから毎作発売日に買った場合はプレイしていたが今作でオンライン対戦を今の時点ではやる気にならない

広島の野手陣が滅茶苦茶弱いというのもあるが今作の操作の仕様では弱さを実力で補うことが困難だからである

少なくとも人生をほぼパワプロに捧げ独自のバッティング技術のある俺でも今作のパワプロは簡単ではない

本当にプロスピをやっているような息苦しい気分になる

正直野球をやっていて楽しくない

その他のペナントなどは面白いとは思うが野球ゲームで野球が楽しくないのは致命的

そもそも野球が難し過ぎて楽しくないからプロスピシリーズは売れなくなったのにカジュアル層向けのパワプロで同じ轍を踏んでどうすんのと

開発陣はキチガイなんじゃないかと思う

俺がコナミに入れなかったばっかりに

俺がパワプロ開発陣になれなかったばっかりにパワプロはこんなゲームになってしまった

俺だったらこんなゲームにはしてない

PS2パワプロ12の仕様をマイナーチェンジし続ける

本当に今作はやっていて苦痛

もういいんだってゲームにそういう目押しとか人間に無理な反応速度や精度をアホみたいに求めるのって

俺らは楽しくゲームをプレイしたいだけであって難しいことをしたい訳じゃねえのよ

仕事が大変だからゲームでくらい息抜きに楽しみたいのであって何でゲームでまでマジになってやらなアカンの

野球選手でも打てないし上手く投げられないゲームにしてどうすんの???

ゲーマー以外お断りな仕様に辟易とするしそもそも開発陣すらまともに打てねえだろこんなの

そんなゲームを出すな

自分でやっても上手くできないものを出すなバカ

大多数の客はもっと出来ないんだぞバカ

一部の廃人とかプロ以外楽しめないようなゲームなんかにすんなよ

本当に頭が悪いと思う

パワプロ2022はクソゲーと言わざるを得ない

あとOPがオナニー全開で気持ち悪い、反吐が出る

 

総評

評価は5段階中のマイナス5億

ペナントくらいしか楽しめそうにないなという感想

本当に野球操作がつまらない

作った奴らは総じてキチガイのゴミ以下のカス

本気で即死んで欲しいと思う