パワプロ2022は“俺"はそこそこ楽しめるが…

最近毎日パワプロをやっている

あれだけクソゲーと貶した割にずっとプレイしているのは俺が特殊な訓練を受けた人間だからであることが1つと

もう1つは例え中身がクソでも内容のボリュームは良い意味でも悪い意味でも本物(食事で言えば大食い料理並み)なのでやってもやっても終わりがないほど重たいヘビーさがあるからである

正直褒められたものじゃないし他人には絶対薦めない

やってる自分でも攻略法や知識を総動員してギリギリ咀嚼できるくらいな頑固で強固な料理だもの

全くの無知な状態でパワプロ2022を挑もうものならボコボコのコテンパンにされ楽しむ間も無く自分のありとあらゆる全てを否定された挙句に金まで失う大惨事が待ち受けているからだ

だから私はパワプロ2022を評価しないし良い作品とも決して思わない

それにダウンロード版で1万円も使っちゃったからね

流石にその分くらいは遊ばないと勿体ないでしょうと

まぁ買ったことに後悔は無いけど100%の満足があるかと言ったら決してそうではない

内容のボリュームの多さもユーザーに不便を押し付けてるだけの要はあからさまなかさ増しをしているだけで面白さに直結しないものが大半でただひたすらダルいことを延々やらされてそれが終わってようやく釈放される刑期のような何かがほとんどである

要はつまんねえことを延々とやらされる苦行でしかないということ

ただそれでもやることは沢山あるし30時間以上遊んでいるが大半のコンテンツに手をつけられていない状態

パワフル高校を一回クリアしてパワフェスやって寿司サバイバルとかいうクソを超えたゴミウンコをゲロ吐きながらやってサクサクセスにようやく手を出しただけだもんね

まだサクセス2つには手をつけてないしペナントもマイライフも栄冠もやってない

思うにこれはコンテンツの取捨選択だと思う

個人的には栄冠はスルーしようと思っているのだがこのゲームは意外とゲーム内通貨のパワポイントが思った程入らないし稼げない

結構パワフェスを遊んだのだが全然ポイントが入らないので何かしら効率のいい方法を考えなければならないかもしれない

不満点は本当に多いゲームで制約めいた仕様が多くてストレスやフラストレーションが溜まる仕様に辟易とするしネットでも自分と同様の感想でキレ散らかしてる人も少なくない頻度で散見するのでやはり自分のレビューは何一つ間違いがないという確信も得れた

序盤は本当に辛くてしんどいだけで面白くもなんともないのだが段々と周回を重ねることでキャラが育っていき楽になるので難易度が下がりストレスは緩和される感じになる

 

ただ

 

そもそもそんな仕様にする必要があるか?

 

最初から育ってるキャラ使わせて貰えばいいだけの話じゃねえの?

なんでこんな縛りプレイを序盤から押しつけるのか理解不能である

本当にこのゲームを作った人間は考えが足りていない知恵遅れの集まりだとしか思えない

もうちょっとだけでいいから考えろよ

皆が楽しく遊べるものを提供しましょうよ

こっちはお金を出してるんだから気持ちよく遊ばせてくれよ

客をナメたことしてんじゃねえよマジで

頭が悪過ぎるだろ