今人生で最高に幸せな奴の条件

最近自分が見るYouTubeの起業家でよく分からんおっさんがいる

そいつは若く金がないころ如何にゲームを買うかに終始していたらしい

しかし何億も稼げるようになった今ほとんどゲームはしなくなったのだと云うのだ

ここからは金のないおっさんである俺の推測だがなぜそうなったかを紐解けば効率の良い楽な金儲けの方がゲームよりも刺激的で楽しいからじゃないかと思う

要は承認欲求を満たしたいからゲームするよりも事業で人と関わって金を稼いだり売れないお笑い芸人を目指す方がこのおっさんにとっては欲求が満たされる、という話なんだと思う

と云うよりもそうでなければ説明がつかない

そういうのも悪くないと思うが俺は何か引っ掛かる

それも悪くない、悪くないがなんか違う

俺だって別にゲームだけが好きじゃないし様々なことをしたいって気持ちも分かる

俺は1日3時間はゲームを出来なきゃおかしいと思う

今はもう何ヶ月もゲームをしていない

それは忙しさのせいもあるし金がないせいもある

俺の理想の配分は1日に仕事関連を7時間やってそれで純益で2万は稼ぎたい

その後はゲームをやりたい

もっと言えば仕事の内容もクソ楽なことだけやりたい

ただそんなのは無理だと思う

やっぱゲームやってるだけで稼ぐ奴らが効率いいとは思うがそれはそれで大変だと思う

話を本題に戻すと人生で最高に幸せな奴らはスプラ3をガッツリ遊べる奴らが最強に幸せだと思う

俺はそれが叶わなかった

予約購入はしたが俺は当分プレイすることは無いだろう

まぁでもプレイ、出来なくてもいいかなとも思う

滅茶苦茶やりたいけどね

やれなくてもいい

例えるならなんか滅茶苦茶エロいスケベな女の子がいてそいつとヤリたいヤリたいって脳みそが一生電気信号を股間と全身に送り流し続けてるんだけど別にまぁやれなくてもいいかなって思う

多分スプラ3ってそんなに面白くないんだよ

だからやりたくないってことじゃないんだけどね

多分俺がやったら滅茶苦茶楽しいと思うしハマれる

そして可愛くてエロい女の子とのセックスも滅茶苦茶楽しいしハマれると思う

スプラ3もエロ女も同じ

やったら楽しいよ

でもやれなくてもいい

やったら人生最高に幸せな奴になれるよ

でもやれなくてもいい

 

それはなぜ?

空即是色、色即是空

有は無であり無は有である

つまり最高も最低も表裏一体、紙一重

そこに違いなんて大してありはしないということさ

俺は悟り過ぎたのかもしれねえ

これが詭弁なただのちゃちなカッコつけな精神勝利法かはたまた真理か或いは武士は食わねど高楊枝か

その差分や真意は俺自身にすら紐解けないけども

素直な気持ちは大事だぜ

俺がスプラ3や女の子を嗜むならまるで5歳児のような満面の笑みと喜びで味わい尽くす

飼ってた犬が餌を旨そうにガッツクようにね

 

悟る意味などつくづくないなと思う

悟った結果素直さが減った

素直さは消さず残っているが限度を超えたマックスで喜ぶことは永遠にない

それはある意味で絶望に対する防御策にもなっているが喜びに対する冷めた目線のブレーキにもなっている

結局悟ると幸も不幸もなく全てがフラットに受け入れること前提の価値観な訳だから自分の欲望にさえ「それあんま固執しても意味ないし手に入らなくても大差ないよ」と思想に言われ続ける

そしてまたそれがその通りな正論であることがほとんどだからタチが悪い

自分に自分が論破してきて鬱陶しくて仕方ない

今のお前は不幸でもなければ幸福でもない

こう言われれることほど最大の絶望感はありはしない

成功しても失敗しても幸福でも不幸でもないなんて受け入れ難い

例えそれが真理だとしても

それでも受け入れるしかない

だがそれでも何度でも言う

この世で一番幸福な奴らは可愛い姉ちゃんはべらせてる奴らとスプラ3をガッツリ遊べる奴らだと

それでいいじゃないか、それでいい

それが幸福じゃないんだとしたら何が幸福なのか俺には一切合切微塵もわからねえ

黙って幸福を幸福と降伏し幸福の定義を受け入れやがれ

そして不幸とはそれらを手に入れられなかった奴らが全員負け組だ

俺もそのうちの1人となる

スプラやりたかった

俺は悔しい

そしてそれが大して悔しくなく不幸でもないことが一番苦しいし悔しいし不幸だ

ノーダメージなことが最大ダメージなんだよこの場合

人間悲しむことも苦しむことも出来なくなったらそこで終わりだよ

悲しみと苦しみと不幸があるから人間は人生に色をつけられて生きていけるのだと知った

俺に不幸をくれ

でないともっと不幸になってしまう

何もないのが一番怖い

痛みなしじゃ、苦痛なしじゃ何も得られない

 

いつかは自分の人生の残り時間も0になる

イマ・キレネバー

今キレないでいつキレる

何にキレる

これが最後の怒りでもいい

俺はキレなきゃ生きられない

俺はスプラ3やりたかったし女の子とも遊びたかった

そうキレろ

キレてくれ

キレなきゃ生きてねえんだ

キレろ

ブチギレちまえ全てを破壊しろ

悟ってんじゃねえぞクソが

ノーダメージなことにブチギレろ

ふざけんじゃねえぞクソッタレが

人生とは幸も不幸もなく有であり無であるなら

自分で感情を出し色をつけろということ

人生を形作るのは自分自身から湧き上がる強い感情だ

理屈じゃない気持ちだ

自分の持つ最大の感情を出すことが生への答えとなる

俺の持つ最大の感情とは怒りだ

喜びも悲しみも楽しみも小さく弱い

俺にはキレることでしか術がない

キレてキレてキレまくってキレてるのか分からなくなれ

それがノーダメージへの対抗手段だ

人生の全てが無風ならば自分が風を起こして作り出せばいい

全ては自分からアクションしろ

誰かや何かに委ねるな

全ては自分を起点にしろ