スプラ3はもはやゲームの面白さ自体が死んでいる

新シーズンの情報を一通り見た

 

ザッとした感想を述べるとするなら

「このゲームは最早対戦ゲームとしては終わったゲーム」

 

という感想に尽きる

雑貨やギア、サーモンランのウロコ報酬を見て思う

「こういう見た目系アイテムはすごく魅力的で欲しくなるけど肝心のゲーム部分は2以下でクソつまらない」

 

その原因は

クソマップの多さだったりラグや切断の多さだったりブキバランスの調整が滅茶苦茶だったりブキの少なさだったり挙げれば枚挙に暇がない

 

要は欠陥ゲーなのだ、スプラ3は

対戦ゲームとしては相当に破綻している

個人的にはスプラ3のギアや雑貨やプレートや二つ名の要素をそのままスプラ2に導入してスプラ2で遊びたいレベルだ

いずれにせよスプラ3はゲームとしてはつまらない

コレクター視点からすれば良作だが正直ただの暇人コンテンツだよね、サーモンランのバッヂしかり

なんかもっとこうやりようは幾らでもあったのではないかと思う

アイテムやグッズの為につまらないコンテンツをプレイヤーに強いてるだけなんだよね現状は

そのせいで低レベルなプレイヤーがサーモンランに溢れてストレスが溜まるしで最悪な気分になる

ヘタクソはマジでオンラインゲームするな

そう言いたくなるほどこのゲームの設計は破綻している

サーモンランもガチマもゲームとしてはつまらない

 

だから俺が言っただろう

このゲームは一人用の対戦モードを作るべきだったと

絶対にソロモードが出来れば人気が出て盛り上がる

勿論一部の廃人にとってはね

普通の一般プレイヤーにそんなモードを用意されたら格上にボコボコの限りを尽くされて一瞬でやめますw

それがまぁ対戦ゲームの歴史だからね

だからそれを嫌って導入を渋ってるんだろうけども

上手い人からすりゃよほどの物好き以外こんな闇鍋みたいなレート戦で一人じゃどうにもならない仕様のゲームなんてストレスでしかないんだよね

「バトルはつえー奴が1人いれば勝てるんだよ」

この仕様にならない限り上手い人にとっては運ゲーでしかなくつまらないゲームからスプラ3が脱却する可能性は0である

 

まともな味方や相手よりも強い編成が来ることをお祈りするだけのくだらない現状で真面目にやるプレイヤーはただのガイジとしか言いようがない

ただ無意味でかつつまらなく不毛なことを延々やっているだけに過ぎない

 

あの、働いてた方がまだ面白くてマシだよ、割とマジで

スプラ3は本当に仕事よりもつまらないw

ゲームで、遊びなのに仕事よりつまらないってマジでヤバイでしょwww

 

それくらいに終わってんだよね、ゲームの仕様が

もうしょうがないなんて言ってられないほどにゲーム自体がクソつまらない

 

開発者バカだよねー

俺なら絶対にこんなにつまらない仕様にしなかった自信があるわ

だって2という正解があるんだからそれに沿って作れば絶対に失敗なんて無かったのにね

本当にアホだと思う

アホの極みで極致

アホを極めしアホアホうんこクソゲー

それがスプラトゥーン3です

なぜこんなつまらないゲームを作れるのか不思議でならない

マジの無能がこのゲーム作ってるよ

本気でそう思う