得意ステージを勝ち上がりS+2

f:id:soyogi6yang:20230220072156p:image

もはや編成事故を起こさない限りは勝てるようになった

あっという間にS+2に

これでシャープマーカーネオ以来のS+2に復帰した

 

このゲームはつくづく実力じゃなくて運ゲーだなと感じさせられる

これだけ勝っていても運ゲーだと思うのだからよっぽどだよ

 

早いとこS+の後半に行きたいね

とりあえずS+8か9くらいには到達したい

なんとなく終わりは近いように感じる

 

正直、ゲームの上手さ的には数年前に初めてS+0に到達した頃から何一つ上手くなっていない

判断力が良くなった訳でも立ち回りがいい訳でもステージ理解の解像度が上がった訳でもなんでもない

当然エイムの良さなんてA帯の頃から全く変わっていない

キルレが良くなった訳でもオブジェクト関与が良くなった訳でもない

 

そう、目に見える指標や感覚で俺は何一つとして上手くなってなどいないのだ

 

俺は格ゲーの頃からそうだが俺自身が上手くなったり変わったりして勝ちが安定したことはただの一度たりともない

 

そう、俺が勝てるようになる時はいつだって使うものが変わった時だけだ

 

ヤンからザンギに変えて勝ちまくったように

短射程のシャープマーカーからスピナー系にブキを変えただけでここまで勝てるようになった

ただそれだけ

 

要するに、つまり環境ブキを使えば俺は勝てるようになる、以上

 

それ以上でも以下でもないんだよね

強いブキやギア構成の強い部分を相手に押しつける

それ以上も以下もない

対戦ゲームというのはいつだってその繰り返しだ

じゃなきゃバランス調整なんてメーカー側がやる訳がないだろ?

本人の実力や上手さでブキ性能を簡単に覆せられるならそもそもバランス調整なんて必要がない訳だ

だが現実はそうじゃない

キャラパワーこそが対戦ゲームの全てだ

ただそれだけの話

キャラ差はあっても人差はない

これ以上の至言など俺は見たことがない

本人の能力や努力など関係がない

俺は全くその通りだと思う

 

俺が勝てるようになったのは勝てるブキに変えたから勝てるようになっただけでそれ以上も以下もない

ただただブキがつえー

ただそれだけの、話