新企画始動

詳細は単純だ

久々にYouTubeの動画ネタを思いついた

まぁ今までもアレしようコレしようなどは幾らでもあったがゲームを使ったネタを思いついたのは久々である

 

使うソフトはパワプロ2001basic(N64)

それを使って2023WBCを優勝した日本代表と2001開幕前の某球団を戦わせるという企画

 

今回難儀したのがパワポケ3のパスワードメーカーだったのだがなんとか入手できそうになったのでこの記事を書いた次第である

パワポケ3を使う為わざわざ2001basicを使う

パワポケ3のパスワードで唯一通るパワプロが2001ベーシックだけだからだ

まぁ面白いかは分からないしそもそも撮影する時間があるのかもわからないしそもそもまだ何も手をつけられていない状態だ

 

まぁでもやるんじゃないかな

久々に面白く出来そうな感覚がある

4〜7のパワポケゲームキューブ版のパワプロ9〜12で対応しているらしいが正直パワプロ9〜12の観戦は見飽きているし64のパワプロの方がまだ自分の中で新鮮である

まぁただそんな事の為にそこまで手を尽くす意味があるのかと問われたらそりゃないけど

いずれにせよ楽しみではある

早くて年内

遅くても来年中には形にしたいけどね

今の俺には何もかもが足りない

能力も、時間も、速度も

もう何から何まで足りてない

それでもやるしかない