ペナント検証企画

おそらくこの世の誰もやらないであろう企画を思いつく

 

それはパワポケの超特殊能力がオーペナにおいてどれほどの効力を発揮するのか?という検証だ

 

そもそもパワポケの超特殊能力がパワプロに反映される作品は少なく

調べたところ2001basic、GC11、GC12、NEXTのみが確実に超特殊能力が使えるパワプロということになっている

たった4作品にしか反映されないパワポケの超特殊能力…どれだけニッチな存在なのか…

パワポケの中では結構メジャーな存在で定番なのにパワプロではたった4作でしかお披露目がされていない

そしてこの中でも1番新しいのはwiiのNEXTなのだがこの作品はペナントが一年しかないのでオートペナントで検証する分には微妙な作品となる

となるとGC版の12決定版が1番超特殊能力が使えてオーペナ検証のできるマシなパワプロということになる

いやニッチ過ぎてもはや意味がわからない

 

どんなパワプロマニアでも2000億%そんな検証なんてしていない

そしてあまりにもニッチな為そんなのを知りたいと思う需要も低い

そして需要が低いからこそ誰も検証しない

 

だがそれがいい

 

もう俺はそういうのをやっていくしかないんだよ

誰もやらねえことを細々やっていくしかない