調整に対する感想

カーリングとマルミサに調整が入ったが雑感としては

使用感に変化ない調整

 

の一言

カーリングは爆風を大きくするとかしない限りは弱いよ

インクロックも長いし消費量も多かったからね

マルミサは弱体化が入ったが別にほぼ影響はなさそう

どれだけ爆風が小さくなったかにもよるけど小さくなり過ぎたら結局スプラ2の初期と同じクソヨワスペシャルに成り下がるだけで誰も使わなくなる

そしたらラクト引退してジムかシャプマ使うだけだよね、あるいは.52とか.96

ウルショの弱体化はまぁそもそもナワバリにおいてウルショはそんなでもないから気にしてない

ボトルガイザーの必要SPが増えた時点であぁこれで二度とナワバリでボトルを使うことはないなと感じた

あのブキ塗りが弱過ぎてナワバリで使う気が起きない

ラクト亜種がきた場合に強いスペシャルってなんだろうと思うけど

デコイはまぁつかないだろうしキューインは論外だしテイオウもなんか違う

遠距離に対して何かする手段と方法と選択が少ないブキなのでそこを補うスペシャルが1番いいのだけど現状でそんなスペシャルってあんまない

シンプルに強そうなのはジェッパな気がするけどつくかな?

近距離の対面力と遠距離にもリッター以外手を出せるようになるのは強い

逆にそれ以外がついても微妙としか言いようがない

一番良い組み合わせはタンサンマルミサだったと思うけどねこのブキ

ひたすら塗りとミサイルと爆風を遠距離から撒き散らし盤面が取れたら前に出て塗りを一瞬で広げる制圧力

まぁシンプル最強過ぎてしょうもなが過ぎるけど

亜種はスペシャルがジェッパだとしてサブはタンサンがいいかな、クーゲルと同じ構成で

とにかくリッターとかに対して何もできないサブはどの短射程ブキにおいても産廃を意味する

ショクワンダーとか来てもキツイね

使えなくはないだろうけどなんかこうもう塗り広げ専門みたいなキルを取ることを放棄したブキになる

結局キルを取れるかどうかで武器の評価なんて変わるのでそれ以上も以下もない

サブ次第ではあるけどメガホンきても.52でいいになるだろうし

テイオウが来たら意外と有利ポジションを強引に取る手法ができて面白いかもしれないがメインが上手くないと扱えないブキになる

つうかそれならそれこそ射程もシールドもある.96でいいになるわな塗りもそこそこ強いし

バリアが来たら終わり、絶対に使わないし使われない

現状バリアは本当にクソみたいなスペシャ

味方に来たら萎える味方ナンバーワンがわかばで次点がもみじだもん

あとは金モデもまぁー弱い

銀モデは今結構エリアナワバリだとまぁまぁ戦えそうなサブスペだと思う

つうかサメライドはマジでくだらないスペシャルだと思う

あれ絶対ルールにもよるけどハンコよりは強いよ

エリアで相手にサメライドがいたらマジで面白くないもん

不快すぎる

一時期のテイオウよりもサメライドはルール関与力がエリア限定で特化してる

で、今回の調整で全く触れられてない訳でしょ?

いやー頭おかしいね、マジで

こんな調整のままならマジでクァッド持つ選択肢が出てくるレベル

それくらいサメはヤベエ

せっかく打開してもサメ一発でペナルティつけられるとか頭おかしいだろ

味方が弱いと絶対に勝てねえじゃんそんな仕様にしたら

ガチエリアがナワバリ含めても5ルールの中でマジで一番クソなルールと化してる

次点でヤグラがクソ、これはスプラ2の頃からそう

レベルの低い味方がいると一気にキツくなるのがヤグラ

なぜならそのゴミは絶対にヤグラに乗らないしキルも取らないし塗りも広げず何もせずただ勝手に死んでいくだけの置物になるからだ

だからヤグラがすげー嫌い

そのヤグラ並みかそれ以下に3のエリアは落ちた

理由はサメライドのせい、以上

サメライドで一発塗り返しできるクソゲー以下の何かだから

 

キューバンラッシュよりも強いし一瞬で確保出来るからね

しかも遠距離から無敵で突っ込んできて

いやナイスダマよりボムラッシュよりルール関与力強くてしかもそれが前線ブキについてるってブッ壊れてるでしょ

破綻してる

本当にくだらねえなと思う

 

つうか改めて発売から1年経ってるのに亜種が一つもないブキ群がウジャウジャあるって状況はどうなん?

ラクトにジムワイパーにリッターに竹にボトルにハイドラにマニューバーにケルビンにロングブラスターにホッブラに.52に鉛筆は未だに1種しかない

いい加減にしろ、こんな欠陥ゲーを売るなよ

商売としてどうなんだよバランス調整も未熟でラグも未だにずっとずーっと酷い

スプラ2より明らかに面白くねえよ

バカなんじゃねえか

しかもカニタンク搭載のブキは一種もアプデで追加されてない

本当に馬鹿じゃねえかと思う

何も考えて作ってないだろこの制作陣