スプラ2でルール毎のブキとギア

ガチマッチで今後使っていくブキが大体決まったので紹介していこう

 

ガチエリア

使用ブキ:シャープマーカーネオ、クーゲルシュライバー、クーゲルシュライバーヒュー

ガチヤグラ

使用ブキ:クーゲルシュライバー

ガチホコ

使用ブキ:クーゲルシュライバー、ボトルガイザーフォイル、オクタシューター、L3リールガンD

・ガチアサリ

使用ブキ:ボトルガイザーフォイル、おちばシューター

 

シャプマは長いこと使っていて強いものの大分ギアも固まってきたのでもう伸び代を今ひとつ感じられないでいた

後は他ルールにも流用する気が起きずヤグラホコでもいけるといえばいけるのだが気乗りしない

自分は潜伏が好きではないのでそれがどうしても重要になる他ルールが苦手なのだ

アサリはまだいける

そこで白羽の矢が立ったのがクーゲルだ

スプラ3で使ってみたらまぁ面白いので2でも使ってみることに

若干3よりも2のクーゲルの方が性能が劣るのだが使っててそこまで違和感はないので問題なさそうだ

ギアも色々悩んだが受け身よりも対物の方が2の場合は強いと思う

受け身もいいところは沢山あるが2はアーマー対策になりナイスダマにも関与できてホコバリアも割りやすくシールドも壊しやすいので対物一択だと思う

3は結構受け身を使ってて強いと感じていたが慣れたら3でも対物の方が強いのかもしれない

3の受け身はクソ強いんだけどね、沼ジャンからの受け身で逆に狩れたりするから

対物を積まないと結局シールドに困りやすいからおそらく3でも受け身より対物の方が強いと思う

 

f:id:soyogi6yang:20230202205623p:image

 

2のクーゲル無印の結論ギアはこれでいいと思う

なんならクゲヒューでもギアこのままでも強いんじゃね?と思う(ヒューはスペ増の方がいいかも)

そんな馬鹿みたいにヒト速ばかり積む理由ってないと思うんだよな

しかし面白いねクーゲルは

近距離が滅茶苦茶強いのがマジで笑えるわこのブキ

それでもってチャー並みの射程がある訳だからツエーに決まってる

塗りも以外と強いのがさらにいい感じ