ナワバリで担ぐブキがようやく決まった

スプラ3

ガチマは虚無であるが故に最初のシーズンでS+10に到達してから一度もプレイせず引退

以降サーモンランとフェスとイベントマッチのみをプレイしているのだがフェスで使うブキを悩んでいた

ボトルガイザーが面白く練習のしがいもあるのだが塗りが弱過ぎる故にナワバリでは強くない

そこから色々ジムワイパーやスプラシューターを使って模索していたがようやく結論が出た

それがこのブキだ

f:id:soyogi6yang:20231008040925p:image

結局ナワバリはラクトなんだよね

正直滅茶苦茶強いしやることがシンプル

弱点は射程が長いブキに何もできないのみ

ギアもこれが滅茶苦茶強くて

ナワバリはラスト30秒インク効率が乗りまくるラストスパートが強いとされているが俺はそうは思えなかった

勿論強いが結局それが活きるケースは少ないように思う

それよりかは前に出て対面をしてラインを維持する立ち回りが基本的に強いのでカムバックとステジャンを積む方がいい

そして対面力を上げる為のヒト速やイカ速を積みスペシャルのミサイルを回す

これがまぁ強い

 

スシも強いのだが正直ウルショはナワバリにおいては微妙で絶対的な強さを感じない

それよりかはラクトの盤面を整えるメインサブスペシャル全てが無駄にならない

頭1つや2つは抜けてるこのブキはとりあえず使って損は全くない

というよりかはナワバリというルールが欠陥的だからどうにもならない

このブキが使えるか使えないかで全てが決まってしまうレベルでぶっ壊れてる

まぁその方が俺は面白いし楽しいからいいけどね

このブキが使えない人はご愁傷様ということで

なんつうか浅いゲームだなと思う

スプラ2のナワバリよりも明らかにバランスがよくない

つうか塗れないブキやスペシャルに人権がなくなるのは明らかに異常

それって半分以上の選択肢がなくなるじゃん

どうなんだよそれ

まぁおかげでナワバリはもうストレスなく遊べるから俺はどうでもいいけどね

バトルライス立浪でありながら乳酸菌を担ぐ

笑えるな