ティアキンをやってる馬鹿を潰す方法

俺「ティアキンやった?」

馬鹿「うん、ティアキンやったよ」

 

次の日

俺「ティアキンやった?」

馬鹿「うん、ティアキンやったよ」

そのまた次の日

俺「ティアキンやった?」

馬鹿「うん、ティアキンやったよ」

そのまたまた次の日

俺「ティアキンやった?」

馬鹿「うん、ティアキンやったよ」

そのまたまたまた次の日

俺「ティアキンやった?」

馬鹿「うん、ティアキンやったよ」

そのまたまたまたまたまたまたまたまた次の日あたり

俺「ティアキンやった?」

馬鹿「いや、今日はやらなかった」

さらに次の日

俺「ティアキンやった?」

馬鹿「やってない」

さらにさらに次の日

俺「ティアキンやった?」

馬鹿「クリアしてないけどやってない」

 

俺「やった?」

馬鹿「やってない」

俺「やった?」

馬鹿「やってない」

俺「やった?」

馬鹿「やってない」

.

..

..

.

俺「やった?」

馬鹿「やってない」

俺「なんで?ティアキンは面白い超大作の名作なんでしょ?」

馬鹿「30時間以上は遊んだしもう元は取れてる!あー楽しめた!買ってよかった!面白かった!」

 

30時間しか遊ばなかったゲームが面白い?

クリアするまでやり込まなかった作品が楽しかった?

 

一介のゲーマーとして言わせてください

私には何を言ってるのか少しも分からないんです

本当に面白くて楽しいなら毎日プレイしてサクッとクリアしちゃうものなんですよね

オープンワールドのゲームって今日まで色々な作品が出続けてきましたけどオープンワールドを遊ぶのがヘタクソな人、人というか最早ただのバカと言わせてください

で、そういうバカってオープンワールドを基本的にクリア出来ないんですよw

何故かというと身も蓋もないのですが馬鹿だからw

で、馬鹿なのにプライドだけはクソ高いからクリアしなくてもいいだとか楽しめたとか良かったとか面白かったなどなど御託を延々並べるんですね、馬鹿だからw

 

んーで、散々寄り道繰り返した挙句自分のやってることがただの無意味な行動でしかなくほぼアドバンテージもなく進行もしてないことにある日薄々と気づくんですけど、そこからもうまともに話を進めるのが面倒に感じて飽きちゃうんですねw

なんか何の話してるのかサッパリついていけないし難しいしで楽で自由な方に逃げちゃうんです

で、進行度もさほどいってないからただウロウロするだけの徘徊老人みたいなプレイになって段々目新しいものも見つからなくなってある日を境にパタッとやめてしまう

これがオープンワールド下手系のガイジにありがちな典型例なんですよね

 

なんでそんなことを知ってるかって?

俺は散々今までにそういう馬鹿を腐るほど見てきたからなんだよねw

 ps2の頃からGTAでよくいたよw

「何をすればいいのか分からない」って平然と言ってる馬鹿

 

俺はその何をすればいいのか分からないって感想こそが分からないよw

先進めてミッションクリアしてエンディング出すだけじゃんw

オープンワールドなんて全部そうだろw

 

でもバカはいくら言っても不思議そうな顔をするだけで少しも理解しないのなw

で、同じうわ言を延々繰り返すんだよ

 

「何をすればいいか分からない」ってw

 

いやもうええわ

バカは最強だと思う

分からないって言えば全て許されると思ってるからなあいつら

 

ゲームさえ満足に出来ないってそれもう知能に問題があるよ

まぁ馬鹿はそれさえ自覚できないほど馬鹿だから救いようがないけどね

 

なのでティアキンをやってるバカを見たらこう話しかけましょう

 

今日、ティアキンやった?ってね