日課のナワバリ一戦一勝

朝9時スケジュール更新が始まりエスカベースの店の品揃えを確認

それが終わるとロビーに入りブキチドローンの収拾したアイテムを確認

次にガチャを引き5000ゲソ使う

そうしたらオルタナに行きブキチドローン起動

そして広場に戻る間にトイレに行く

広場でダウニーに会い注文した商品を確認

その次にロビーでナワバリを一戦し勝つ

カタログレベルが上がるので雑貨屋に行きカタログ報酬を受け取る

 

虚しいね

虚しい

 

俺は何をやらされているのだろうね

このゲームの全てがかっ怠い

 

このゲームのゲーム要素はもはや罰ゲームでしかない

やりたくもないことをやらされてる

ゲーム自体がつまらないんだな、最早

何度も言うが1人用のモードがやりたい

スプラトゥーンはつまらない

金をチビチビと節約しながらよくわからないことの繰り返し

バイトも報酬が渋過ぎてやる気になれず

ナワバリもつまらないので連戦する気にならず

全てが終わっていて全てがつまらない

何が面白いんだ?マジでそう思う

脳に報酬が何もないよ

ただひたすらに虚無が襲う

 

俺は人が嫌いなんだなとつくづく思う

なんかもうソロゲーやりたいよ

1人で黙々と自分のペースでやれること

サーモンもナワバリも報酬が渋過ぎてやる気にならない

1人用ゲームはいい

クリアしたらちゃんと報酬があるから

ムービー流れたりシナリオ進んだりアイテムくれたり

スプラもそうすべきだったよ

1日1回隠しヤカンクリアしたら1万ゲソと金ウロコ1枚以上とかやったらいいのにね

本当このゲームって製作側が無能としか言いようがない

なんでこんなに報酬を渋るのかが意味不明で意義不明

廃人以外やる気を削ぐクソ仕様を本当にやめた方がいい

カタログ報酬が終わったらいよいよ義務サーモンとガチャ回しとドローン周回しかしなくなる

目標、目標は何もない

少なくとも3での目標は何もない

強いて言えばサーモンランの金シャケフィギュアと金プレートが欲しいが金ウロコが400枚以上足りてない

そんなのに本腰入れるくらいならスプラ2でオールX目指した方が遥かに有意義でマシ

オールX達成したらそれしかやることがなくなるけどね

サーモンかぁ

毎回ひたすらオカシラしばき続けるんだろうな

でんせつ400〜600あたりで

それを毎日毎日繰り返す訳だ

1日サーモンを4時間やったとして32戦

オカシラマッチは約6回

1ヶ月やれば180回オカシラと戦うことになる

仮に平均で全勝したとして手に入るウロコは1戦で10枚とすると

手に入るウロコはレア度に限らず1800枚

1ヶ月で1800枚の鱗

金ウロコの確率は1.5%らしいのでそれに当てはめると27枚手に入る

つまり金シャケフィギュアと金プレートを手に入れるには約15ヶ月かかる計算となる

ハッ

しょうもな

毎日4時間やって1年以上

もはや馬鹿だろ

何もかもがくだらねえ

何もかもがつまらねえ

 

他にやりたいゲームってあったけなぁ

何もねえな

他にやりたいゲームすらない

 

まぁ適当にボチボチやっていくか

寝るのが最大の娯楽だなと最近思う

本当はもうゲームしたくないんだろうな俺

何もかもストレスに感じる