大学行って馬鹿って救いようがねえ

本を読みまくって馬鹿って救いようがねえ

知識を詰め込みまくって無知って救いようがねえ

 

なんでか分かるか?

これを答えを聞かなきゃ分からない時点でお前の頭は思考という能力が皆無だと言うことに気づけ

 

要するにそれってゲームしまくってるのにゲームが一向に上手くならないヘタクソと同義だからだよ

あんだけ勉強して学校行って知識詰めて馬鹿って終わってるでしょ

だからまぁね

何でもそうなんだけどね

時間かけた割に上手くならない奴って仕事でも腐るほどいる

そういう奴って努力が足りてないというより本気が足りてないんだよね

ただダラダラやってりゃ今よりも上手くなる賢くなると思ってるんだよ

いや、ならねえから、ならねえ

 

なんでもそうだけど本気になれなきゃ上手くなれないよ

才能とかの問題じゃなくて本気の問題だから

ましてアドバイスしてくれる人とかがいるのに上達できないのはもはや完全にナメてるからね

答えを知ってるのに間違ってるのと同じだもん

同じ手と目がついてて上手くできませんって言い訳も出来ないでしょ

要するにこの世は同じ目と頭がついてるのに馬鹿しかいないからどいつもこいつもナメて生きてるんだよ

バカは疲れる

上手くならない奴の特徴

人の話を真剣に聞いてない、理解してない、練習が足りない、環境を変えない

1から10まで言われたことをそのまま完コピしようする姿勢の奴は成長しやすいよね

そういう素直さというか生真面目さというかそういう姿勢って何に置いても必要なことだと思う

分からないなら分からないでいいし出来ないなら出来ないでいい

ただそれを受け入れてそっくりに真似をしようとする姿勢が大事だと思うよ