失敗や上手くいかないことがストレスに感じない

TERIOS T30を分解する際

ハンダ付けが元々下手なのもあるし久しぶりなのもあって大苦戦した

そして2時間弱の苦労の末やっとこさスティックを剥がしたと思ったらどうやらスティックのサイコロ基盤のサイズが微妙にアルプス製とサイズが違っていてプリント基盤にハメることが出来なかった

 

いつもの自分ならとうに発狂している悲劇だが今日はいつもと様子が違った

とりあえず調べてみて出た結論は基盤にドリルで穴を開けるという方法が良さそうだったのでドリルを購入することにした

正直自分でも何がしたいのか分からないし馬鹿なことをしているということだけはよく分かる

 

でもそれでいいんだと思えたんだよね

それが最善だって心から思えた

そしてスプラ2も負けに負けて戦犯もしS+1に

だが不思議とイラつきはそこまでなかった

あるのは味方への若干の申し訳なさと自分が下手になった疑念が湧いた

そしてサーモンランも伝説昇格できず疲労もあり断念

 

これらの事象をいつもの自分であれば本気でイラついて本気でキレてると思う

だがまぁ何というか慣れてしまった

キレるようなことじゃないと冷静にみれてしまう

つまりもうスプラトゥーンというゲームに対して本気で心から何の期待もしていないという点が1つと

もう一つは自分が無能であるという事実を受け入れることに喜びを感じている

ブログのアクセスもYouTubeの登録者数も友達の数や恋人の不在や家族との疎遠や人から嫌われる性格や人格、そして好きなゲームやコントローラーですら万能の逆をいく無能

自分が惨めに思えれば思えるほど心は熱くなり燃えたぎった

「ああ、まだ上を目指せるんだな」と思えるからだ

俺はまだ発展途上でゲームクリアなんてしていないことに安堵感があるからだ

俺は無能

だがそれでいいしそれがいい

俺は惨めなクソゴミな無能であることが喜ばしい

なぜだろうな

落ちるところまで落ちて開き直っているのかもな

法律や制度にいじめられ

幼少や青年期の頃は親や宗教や周りや環境で苦しみ

20代や30代初期は非モテや仕事で苦しみ

今はもう全部から解放された気分だ

もういつ死んでもいい

抗うことはしない

すごく満たされた

男として人として俺は終わったのだ

金も時間も女もいらない

運さえももう不要

力や技能すらいらない

俺は何も無い無能でいい

俺はとんでもない馬鹿でいい

死ねば助かるのに

そういう意味だったんだな

気が狂えばこの世は極楽だ

賢くならないことが正解だったんだ

馬鹿って楽しいな

もっともっともっともっと早く馬鹿になれれば良かった

賢くなったって辛いだけだ

俺は孤高の馬鹿になる

いや孤独な馬鹿

何もない馬鹿でいい

無能な馬鹿になる

馬鹿が1番生きてて楽しい