味方のせいで負けることを許せるか

どこまでいってもスプラトゥーンというゲームは味方のせいで勝ち味方のせいで負けるゲームだ

そしてそれを許せるか?と云う話

大体リッターとハイドラ引いたら彼らはルール関与出来ない(しない)から勝てないことが多い

デス数を気にするあまり前にも出ないしカバーもしないか味方が既に死んでからとなり遅れることが多い

自分が積極的に前に出てキル取らなきゃ本当にキツイ

要するに何が言いたいかと言えば完璧な動きを求められるんだよね

それが正直な話しんどい

流石の俺だって毎度毎度撃ち合いで勝てる訳ではないし試合でミスするなと言われたらそれは難しい

でも味方に大して強くないリッターとハイドラやその他弱い味方を引いたら完璧な動きと対面力を要求される

それがしんどいんだよね

昨日もあと1勝でS+3に復帰出来たのにそこから4連敗でS+2ループ

死ねよと思ったし運がないとも思ったけどまぁ恐らく味方は必死に頑張ったと思うんだよね

思うけど俺の実力が足りないせいで負けたのだと思うしリザルト的には俺が戦犯に見えるだろう

 

絶対的に味方が悪いって試合はある

そりゃある

それを咎めんなってのも分かる

ある程度頑張ったのだなってのはリザルト見りゃ伝わる

正直キルブキ持ってんのにキルレ1割ってる奴とかムカつくし腹立つ

こっちが良い動きしてんのに負けると本当に腹が立つ

 

弱い味方を引いた俺の運がなかったし俺の実力も足りなかったのも事実だと思う

 

じゃあこの怒りは一体どこにぶつければいい?

この不条理を誰に対して投げ掛ければいい?

まともなマッチングをしないものを作った開発か?

いつまでもこんなクソゴミゲーをやってる俺自身か?

或いはまた違う何かか

 

ここまでを俺は2、3日前の時点で書いていたが半端なので記事を上げなかった

そしてその後自分はギアを変えることにしたのだった