私のブログ更新数が滅茶苦茶増えた要因

明らかにこのクソブログが今年に入り過去6年の中で異常な更新数をしているのだがその要因を分析していく

まず数字で現すとこのようになる

・2016年28記事

・2017年3記事

・2018年58記事

・2019年40記事

・2020年69記事

・2021年52記事

・2022年151記事

およそ平均の3倍を今年の半期だけで達成しているのだ

一日に1記事ペースの更新

何故これほど更新が出来たのかと言えば1つは時間の確保、もう1つは選択と集中、最後に膨大なインプット量

が主な要因が挙げられる

最初の時間の確保については私は2021年からほとんど働かなくなったことにより時間と体力が有り余る環境を作れたことが大きい

しかし2021年自体は然程例年に比べて更新数が多い訳でもない

なのになぜ今年に入ってこんなにアホのように更新出来ているかと言えばその次の選択と集中

私は以前からTwitterYouTubeも更新しており文字の短いものはTwitter、長いものはブログ、動画や音声はYouTubeと言った具合に使い分けていた

しかしYouTubeは時間がかかる割に手間とアイデアが枯渇し気力体力が激しく持っていかれTwitterでストレスを吐き出しているとガイジから絡まれるストレスに晒されて両方ともやらなくなってしまったのだ

そしてじゃあブログでもやるかと毎日動画を見たり本を読んだりインプットし続けて記事を書いていると気づけばこんな数になっていた

もはや無意識に文章が湧いて書けるほどに私の力はついていた

考えなくても文章が浮かび自然と手が動く

そして気づけば記事を投稿していた

仕事の空き時間にも2つ投稿出来るくらい短時間で記事を作成できるほどだ

これが2つ目の選択と集中、これをすることで全てをブログに注ぐことができブログに集中することで私のブログ力やブログ筋がついていたのだ

そして人付き合いもほぼ無い為私は私の為に全て時間を使える

これが3つ目の膨大なインプット量をこなせるし動画なんかは2倍速とスキップを使っている

明らかに私の情報処理能力は上がっているしまるで算盤や暗算の高速処理能力に近い

つまり孤独力を高め誰とも関わらずひたすらインプットしてブログのみをやっていたからブログの更新が爆発的に増えた

要約するとそれが真実だ

誰かと関わるなどハッキリ言って無駄

そいつが無能な馬鹿ならそれは尚更のことだ

そしてこれは他のことにも活かせるように思う

動画もそうだしSNSなどでもガンガンやれる

ただその場合このブログは選択と集中で休んだほうがいい

つまりやれることは限られているのでリソースの振り分けはものすごく大事なのだなぁと改めて数字を見て感じさせられるのだ

無駄なことはやらなくていい

無駄な付き合い、無駄な作業、無駄な仕事

それらは本当に無駄でしかない

そして選択と集中、これは本当にすごいパワーを秘めている

そしてアウトプットするには膨大なインプットをしなければ絶対に不可能だ

そうしなければほぼ1日に1本ペースで人は更新することができない

俺よ、インプットモンスターになれ

俺はインプットモンスターになる

そしてナマケモノ、ウサギ、猿、闘将

俺は自由な怪物となる