ブログは書こうと思えば無限に書ける

正直俺の文才を持ってすれば健康状態に問題が無ければこんなクソブログなんざ幾らでも更新ができる

でもそれで金が貰える訳じゃなし

そして何より気持ちよくないんだなブログって

反応が無いからだとかファンが居ないからだとかじゃなく純粋に書くこと自体があまり気持ちの良くないものなんだよ

何だろうなブログの気持ちの悪さって

思考停止でTwitterで暴言吐きまくってた頃はまだ良かった

文字数制限のせいで一方的に嫌いなものについて捲し立ててハイ、終わりって投げっぱなしで済んだから

まさに使い捨ての公衆便所みたいなもので放出して終了って感じで体の毒素をデトックスしておしまいと言った具合で気分がいいのね

ただブログとなると文字数の制限がない

そうすると喚くだけ喚いて終わりにならずそこから自分はどうなのか?という自省タイムが始まる訳だ

そうすると何かを攻撃した分それが同じ攻撃力で自分に返ってくる訳だからそこで俺はダメだクズだうんこだと卑下しなくちゃいけなくなる

それも大事なことなんだけど過剰に摂取するもんでも無い訳だ

だから延々にブログを更新するのもあまり意味がなくて最近はもうネタが弱いのがわかりきってるから自分の語彙力のみで構成した言葉遊びの場になってるわな

まぁ俺の文才はそこそこそれで回るようになったことの証なんだろうけど

別にそれでなんかできる訳でもないしな

一人で必死に何かを作ろう作りたいとゲームをしながらもがいているけどなかなか形にならない

だから仕方なくこっちでそれを発散してる訳だ

動画作りは難しい

あれは総合芸術だもの

声や編集や構成や何やら何まで1人で考えて作ってなんておかしくなるよ

才能の世界だと思う

まぁこの文章の世界も才能な訳だけどもこっちは金にならんのよ

少なくとも俺の書くものでは

 

まぁ気長にやりますよ

私には夢も目標も無いに等しいので

つまり失うものが何もない

だから何でも好きにやれる

俺はそれが一番幸せなことだと思うよ

何かに勝つことより誰かより優れることよりも

なぜならそれが自由ってことじゃん

人気者になりました、お金いっぱい稼ぎました、有名になりました、私が一番ですってなってもさ

それって自由か?と問われたら違う訳じゃん

どっかから宝くじ一等当たれば慈善団体が寄付をお願いしたり親戚が湧いてきたりするなんてザラ

どっかの無能な職員が4630万円を自分の口座に振り込んでも連日全国放送で自分の素性を曝け出されて犯罪者扱いで1億人から叩かれる

要はさ

そういうことなんじゃないか?

何もなくていいんだよ

才能も資産も名声も何もなくていい

自由だけあればそれでいい

俺がこうやって好き勝手書いたり動画出してあーだこーだと言ってくるゴミがいるよりよっぽどいい

何もないが1番いい

俺はつくづくそう思うね

 

インプットし続けてまだ足りなくてまだまだ自分が無知で未知なものが次々あって一生インプットし続けないと間に合わない中で

そして行動に移すのにあれだこれだと調べ続けて計算してあーでもないこーでもないと考え続けて

終わりがないんよね、本当に

終わりがない

本当にくだらない

好きにやらせてくれよ

頼むから好きにやらせてくれ

俺に指図すんなよ命令するなよ

無能なくせに何様なんだよ

言ったよな、俺は闘将になるって

俺は自由な闘将になんだよ

ふざけるなよ

俺から自由を奪おうとすんじゃねえ

俺は自由になる

自由なウサギ、自由な猿、自由なナマケモノ

自由そのものになるんだよ

自由を超えた光と化す

誰も俺を止められねえ