中○の新プロジェクトを客観的に分析しどうなるかを予測する

私がよく見ているYouTuberに芸人の中○がいる

なぜ伏せ字にしているかと言えば検索避けと距離を置いて接したいからだ

本音を言えばこの感想自体もこのブログではなく紙にメモ程度で残すべきだと思うが見返しをしやすいように敢えてここに書く

まぁ後は書くネタもあまり無いので適当に消化したいというのが本音だ

 

まずは芸人中○の能力を分析すると音楽っぽい何かとリズムネタの実績は十二分にある

後は知識だったりプレゼンの能力は相当な高さがあるだろう

だがそれら以外の才能があるとは全く思わない

コント師として面白いネタをやった記憶はないし漫才の掛け合いが面白かった訳でもない

よって中○にワードセンスや脚本力があるとは微塵も思わない

それに加えて彼がやっているアパレルも彼自身のセンスでは売れると思わないし余程運に恵まれ才能のあるデザイナーか何かが彼の下で働かない限りは無理だろうと断定できる

つまり彼にはコミック音楽方面以外の芸術性やセンスは実績を見る限り無いと言っていいだろう

面白く風変わりな曲と面白いキャラクターと掛け合わさってセットで売れる

これ以上でも以下でもなく私の彼への見立てと評価はこのまんまである

 

それでは彼が起こし監修した新プロジェクト、漫画と音楽のメディアミックスはどうなるか?

間違いなく右肩下がりの失敗に終わるだろう

理由は前半述べた通り彼にはコミックソング&付随するキャラクターの抱き合わせでしか大きな成果を出せていないからだ

つまり彼には脚本能力も無ければワードセンスもデザインセンスも無い

あるのはたまにウケるコミソンとプレゼンの能力だけ

イン○ルスの板○のような卓越したコント師としての話の構成を練れる訳でもなければ好きなことに対して異常なまでのこだわりや執着とアウトプット力がある訳でもない

あるのは捲し立てるように解説することだけだ

なので彼の監修する漫画や脚本は今作に限らずこれからも大きな成果を出すことは難しいだろう

そして何より彼自身に高い魅力がある訳ではなく彼が紹介するコンテンツやプレゼン力に人気があるだけで彼そのものは然程求められてはいない

なので私は彼の作る漫画や物語は決して見ることはない

面白くないのが分かりきっている作品に目を通す程私の時間と労力は決して安くはないからだ

 

以上を踏まえてあいつは一生プレゼンをやっていればいい

それしか能がないのだから

でも1つでもあるだけ恵まれている

大概は何の秀でた才能もないゴミでこの世は溢れているからだ

 

私は、どうなのだろうか

私には何かの才は、あるのだろうか

 

私は自由になる

自由な猿、自由なナマケモノ、自由なウサギ

自由な闘将になる