バカ漫画を口開けて待ってる大勢のバカ

信じられんよね

クソつまらねえ休載ばっかしてる漫画を心待ちにしてるバカ読者がウジャウジャと湧いていて本当に気持ち悪く思う

個々人の自由だし好きにすればいいと思うが本気で気持ち悪い

ラーメン屋で外で並んで待ってる奴らも気持ち悪い

 

つまり過剰に群がって消費する奴らがすげえ気持ち悪く感じるんだな

なんか思考停止してそうで人間に見えないんだよ

甘いものに群がる蟻のようで

そこに知性を微塵にも感じない

だから私は集合体が好きじゃないし個々人の自由意志を尊ぶ

別に私自身がそうだからという訳じゃなく

一方的な偏りが歪で気持ち悪いのだ

もっとバラけていい

色んな作品色んな飯屋に均等にとまでは言わないがある程度綺麗に別れる方が理解ができる

特に面白さや美味しさなんて千差万別で人によって変わるのだから全員が意味もなく群れる必要性も論理性も何もないではないか

なぜこうも人は合理性もなく一極集中をしたがるのか

そこが私にはわからない

そういうのがくだらない宗教やなにかを作ってきたのだなと思う

もっとこう賢い人間ばかりになれば世の中はきっと良くなる

システムや制度や環境のせいではない

この社会は人間が愚か過ぎる地獄なのだ