キリストは蘇らないし釈迦は悟れずに死んだ

もう嘘とかいいでしょう

全部嘘

無意味なものを崇めてああだこうだ喚き散らして何もなく死ぬ

そういうのもういいでしょう

馬鹿のやることですよ本当に

何もかもがすべからく馬鹿馬鹿しい

 

合理性が好きだから合理的な事柄ばかり追っていくと最終的には生きることさえ無駄で無意味ということに行き着く訳ですが私はそれに絶望はしない

無意味、無駄、だから何だと

無意味で無駄だから楽しいんだろ

無意味で無駄だから生きられるんだよ

ゲームだってなんだってそう

 

なのに私が宗教とか嘘が嫌いなのは無意味で無駄以上に茶番過ぎてくだらないからだろう

程度が低過ぎてキツイ

同じ無駄でも面白くなければ受け入れられない

人生は楽しいよ

無駄だから

 

つくづく思う

アイスで食べるものはこれだってものが見つかる喜びと

周りがまだそれに追いついていないギャップが物凄く、堪らない

なぜそんなにレベルが低く生きられるのだろうと思いながら絶品のマイセレクションを嗜むのは極上の幸福だ

まだバニラなんて食ってんだ

まだクリームとかありがたがってんだと見下ろしながらシャクシャクとスプーンを掬う

本当に美味いものを見つけた時人は神になる

私はもう神の域に達したと言っていい

この世の全ての正解が見える

幸せこそ最大の攻撃であり防御である

私は判断を間違えない

何をすべきかが手に取るように理解できる