救世主は現れない

変な夢を見た

自分が政治家となってやりたい放題をする夢なのだが

あまりにも恨みつらみ、怨恨の塊であり魂である自分に権力があると復讐にしか使えないんだな

助けたくもないし救おうともしなかった

こんな人間は上に立ってはいけない

じゃあどんな人間が今上に立っていて立つべきか

老人優遇の為の政治家が上に立っていて国の為に国民の生活を犠牲にするのが今の政治だ

つまり、俺よりもひどい政治家と政治が現在横行している

事実は小説よりも奇なり、否、事実は妄想よりも悲惨ということだ

私怨抜きに良い政治というものを考えてみても

何一つ有効打は思い浮かばず

日本や先進国の少子化はそのまま景気低迷と国力衰退を指し示している

これは妄想ではなく事実だ

人口や少子化は関係ない訳がない

もしそうなら中国の躍進はそのまま若い世代の数が凄まじかったからそのまま人口ボーナスによりGDPを爆上げしたのだ

そして今の日本は人口減少と出生数や出生率が低下し続けている

世界では人口がどんどん増えていくのに日本だけは減り続けている

これにより日本は逆の人口オーナスとなりどんどん経済は疲弊していくのだ

何もかもが維持できず新しい産業も生まれず2周3周遅れで世界から置いていかれ続けるだろう

これはもう政治どうこうで修正できるものではない

強権や人権無視や様々なしがらみを突破できなければ改革など不可能だ

私もいずれこの国を出るかもしれない

東京の景気が悪くなり過ぎてまともに稼げないとなれば異国にいくしかない

それは中国かもしれないしインドかもしれない

つまり日本はどうにもならない程終わったのだ

フットワークを少しでも軽くする為に独身小梨でその時が来るのを待っている方が良さそうだ

俺は外国語を使えないし稼げる技能や知名度もない

せっせと他人の為の奴隷となり自分の食い扶持を稼ぐのがやっとだろう

そして私にはそういう生き方しかできない

私の未来は変わらない

今より悪くなることも良くなることもない

ただ日本の未来は決まっている

決して良くなることはなく落ちぶれ続ける

これはもう決定事項である