自分が勝つ夢も負ける夢も全部悪夢である

この世は誰も助からない地獄

本当にそう思う

税金は高くなる一方なくせに宗教法人には1ミリも税率を掛けない

頭がおかしいだろこんな国

何が消費税

何が法人税

何が自民党

何が公明党

何が日本

何が日本人

ふざけるなよ総クソキチガイ

全員地獄に落ちやがれ

お前らだけは許さない

許しちゃならねえ

俺が許しても天が許さねえ

 

働き過ぎて俺の体は疲労でパンパンだ

どうにもならないほど疲労でクタクタだ

こんなに働くもんじゃない

こんなに戦うもんじゃない

これだけやっても得られた金額ははした金

俺は一体何をやっとるんだ

本当にこの世の全てが馬鹿馬鹿しい

搾取搾取搾取搾取

会社が搾取して国が搾取し最後は客が搾取する

これは地獄か?

きっと地獄だ

誰一人として勝っていない

誰一人として助かってなどいない

この世は足の引っ張りあい

助けあってなどいないのだ

奪われ奪い合い

最後にゃ何も残らない

この国の未来は総じて暗い

何のイノベーションも起こせはしなかった

車と家電の黄金期を終えてIT時代にボロ負けし品質も価格も量も全て海外に負けて企業は先行き不安で労働者に賃金を還元せずデフレスパイラルに陥る

国は政治家は官僚は経済に関して対して総じてありとあらゆる業界において無知で不知で白痴で無能でこれがこの国の頭脳の結晶ですか?いいえ、ただの出世できた運のいい世渡り上手なだけのラッキーガイ集団には何もできない何も起こせない

だから船は沈むんだ

 

そう言ったところで

正論なんか何の意味もない訳で

俺が勝ったところで負けたところで

あなたが勝ったところで負けたところで

日本が勝っても負けても世界が勝っても負けても

経済が上向いても上向かなくても

あんたらの頭の悪さと言うものだけは微塵も改善しないことだけはハッキリとしている

バカを治すクスリはこの世にゃねえ

バカがこの世の全てをおかしくしてる

バカがこの世の何もかもを滅茶苦茶してる

でもそんなバカは咎められない

バカでございと開き直って平気でバカして許される

そんな時代そんな社会

そんなのであって良い訳がないのにそんな国そんな世の中

ただただそんな我々

俺は悪夢を生きている

助かりようのない悪夢をひたすら見ている

金があってもなくても

結果が出ても出なくても

僕はもう誰とも関わりたくないかもしれない

俗世を離れただ1人で遊んでいたい

俺はもう一切の馬鹿と関わりたくなどない

頭の悪い話の通じない

そんなバカと関わる意味など微塵もない訳で

最後は自分が生きる意味がないことに繋がるだろう

バカからどれだけ逃げても自分からは逃げられない

それが救いがない

勝つしかない、意味ないけど

それでも勝つしかない無意味でも

妥協の中でやっていくしかない

少しでも最善よりの方法を選んでいくしかないこの終わった国で

頭がよくても意味などなくて

結果を出しても意味などなくて

勝っても負けても意味がなく

頭の悪さは続いてく

それでも立つしかない

継続するしかない

泣き言さえも無意味だ

立ち続けるしかない

休んでる場合じゃない

肉体をフル回転し技術と知識を総動員し

ありったけの渾身で全てをブチ破るしか道がない