借りる奴も貸す奴も仲介する奴もほぼ全員クソ

地獄のような業界だなと思う

そもそもあれだけ契約書や法律に塗れてるのも結局互いが互いにクソだから法律でギチギチに縛ってる訳で

要は治安が悪いから取り締まりやルールが異常に厳しいだけでしょうと

俺じゃ絶対にこんな世界ではやっていけない

まともな人間はこんな世界じゃ潰れてしまう

クズだから成り立つビジネスだろもはや

勿論良い人もいる

けどそんなのはおそらく1割に満たない

地獄だなと思う

社会っつーのはどこまで行っても半分ヤクザみたいなもんだ

優しさで成り立っていない

と言うよりも普通が異常だからまともであることが希少

要はほとんどが人以下の猿で成り立ってるから猿色に染まってるんだな

猿に対抗するにはこちらも猿になるしかないみたいな地獄絵図

俺はごめん被る

正直者が馬鹿を見る

この言葉は真理だし正しいしそうだけど俺は嫌だ

誰かが正直や真っ当を示していかないと秩序がなくなる

そういう動機もあるがやはりどこまでいってもおかしいことはおかしいのだ

俺はそれだけは受け入れられない

俺だけは人間でいる

お前らだけで猿をやっててくれ

それで好きなだけどうぞ繁栄すればいい

猿山の上でな

俺はストレートしか投げない

投げられない

俺は真っ直ぐだけでしか戦わない

俺は結果と戦ってるんじゃない

俺は俺自身と常に戦っているんだ

俺が人間であり続けることと勝負してんだ

それが球穢れなく道険しだろと

腐るほど異常者を見てきた

ズルいゴミを見てきたし関わってきた

本当にそいつらは人間なんかじゃないよ

猿以下のゴミだ

俺はそんな奴らと一緒にはなりたくなかったんだよね

真っ直ぐ生きて正しく生きたかったんだよね

ただそれだけなんだよね

甘いんだけどさ

でもそれが一番正しくない?

俺はそう思うね

例えそれが間違っていたとしても

それが正しいと思うよ

だってそれが一番カッコイイと俺は思うし