キチガイ程物によくあたる

f:id:soyogi6yang:20221010070724p:image

これはあるゲーム実況者がスプラ3でイライラしてプロコンを叩きつけて破損した画像である

俺は物にあたる人間がすげえ嫌い

何故ならその物に何の罪もないしそれを欲しいと思っている人が世の中に多くいるからだ

こんな当たり前で分かり切っていることをウダウダと述べてもこんなことをする者からすれば「分かっていてもついやってしまう」と返されるだけだろう

そんな「ついやってしまう」の一言で済まされるのなら

「つい人を虐めてしまう」

「つい子供を虐待してしまう」

なんでもそうついついついついで済ませているのと同じなことが何故理解できないのだろう

モノを大事に出来ない者は極論何も大事に出来ない

俺はモノにあたらない

特に大好きなゲームでコントローラーにだけは絶対にあたらない

ムカついて叫んだり暴言を吐きまくったり批判を書きまくるけど

それでもコントローラーにだけはあたっちゃならねえんだ

俺は10代の頃天鳳でよくムカついてロジクールの六千円くらいするワイヤレスマウスを叩きつけていたことがある

そしてそれが長い間続き案の定そのマウスはしばらくして壊れて反応しなくなった

当時はまさか頑丈なマウスがそんなことで壊れるなんて情けない話だが想像していなかった

当時学校も中退し働いてもいないし勉強してもいない中パソコンを買い与えてくれた父親に申し訳がなくなった

それにも関わらず親父は全く俺を責めなかった

一言も

 

働いてもいないクソな子供が麻雀のゲームで物を壊す猿以下のクズな行為を咎めなかったのである

 

本当に俺はそれが死ぬほど情けなくなった

自分がこの世で何よりも惨めに思えた

それからは一切物にあたることはなくなった

特にコントローラーにだけは何があっても絶対に粗雑に扱うことはしない

その後社会に出て俺は実家のローンの返済を手伝った

それが贖罪になるとは思わないけどあれだけは本当に情けなかった

自分のようなプライドが高い人間は自分のことよりも人に迷惑を掛けた時が一番効くね

本当に惨めで情けなくなる

生きていられない気分になる

俺は人よりも立派で偉いんだと勘違いした感覚で生きてるから人並み以下の行動をすると本当に辛くなる

怒られた方が遥かにマシな気持ちになる

惨めで情けなくて精神が押しつぶされそうな感覚

俺はクズじゃねえ

そう心で叫んでしまう

立派になりてえんだ

立派になりてえんだよ

心からそう思える人間で在りたいんだよ

 

コントローラーは悪くねえ

悪いのは常に自分自身だ

その定価8000円する商品にはなんら落ち度なんてものはねえ

それを買えない子供達の気持ちを考えろ

今も品薄で転売ヤーが1万円以上で売りつけているのに壊すなんてあっていいのかよ

それを定価で買えない人が五万といることを忘れるなよ

なんでそれがわからねえ

コントローラーにあたんじゃねえ

コントローラーは何も悪くねえ

いい加減覚えろよ

悪いのは常に自分自身だって

 

人生もそうだ

自分の人生が上手くいかないのは自分自身のせいだ

悪いのは常に自分だ

成功する為の努力を怠ったとかそういうことを言いたいんじゃない

その性格で生まれたから誰とも上手く人間関係を構築する事ができないことが問題なんだろ

そして自分はもうそれを受け入れてそれを良しとしてるんだから他人を恨むんじゃねえ

悪いのは常に自分自身だ

そしてそれは治せねえ

俺はコントローラーを壊さないが人間関係はどこであれなんであれいとも簡単に即壊す

その理由はきっと自分には人間がコントローラーほどの価値を感じられないからだと思う

この歳で結婚出来なくても平気でいられるのは

ゲームに割く時間を他人に奪われないからだと思う

ゲームは孤独を癒すものだと思う

誰かと一緒に複数人でプレイすることも出来るがそれは本質じゃない

何故なら誰かと一緒ならデートしたりだとか他に選択肢が沢山あるからだ

要はゲームはその選択肢の中の一つでしかない

だけど1人で遊ぶならゲームはかなり違った側面を持つ

映像音楽ゲーム性脚本などの多様な要素を同時に摂取できる最強の娯楽だからだ

孤高に生きるにゃ持ってこい

俺は1人で生きたいなと改めて思う

1人でゲームして1人で死にたい

それ以外は何もいらね

何もない、何も

財産も人間も要らない

俺は孤高に生きたい

俺は自分以外の人間が好きじゃない

どうでもいいと思っている