ブログ更新頻度で見る私の変遷

f:id:soyogi6yang:20230315173633p:image

このブログを開設して早8年目

思うがままに綴ってきた醜態の数々であるこの歪な異常地帯の日常であるが

更新数から分かることもあるなぁと思う

去年爆発的に更新数が増えてあわや1日1記事ペースで上げられているのは単に時間があったからである

仕事量を減らして今のスタイルになったから時間の許す限り思ったことをそのまま書いていた

逆にそれまでは仕事が忙しくそれどころではなかったことがよく分かる

それだけこの8年間で変わったことは私の仕事量が変わっていったことの証明だ

それで良かったのかもしれないし悪かったのかもしれない

少なくとも言えることはこれだけ書いても私には何の益もなかったこと

まさしく無であり無駄である

まぁそれだけ誰の得にもならないつまらないことを延々書いたことの証明でもある

そして私にサービスとしての文章は書けないことがよく分かる

私は商業的な何かを生産することは出来ないのだなぁと改めて思い知る

クリエイターとして下の下

ただのゴミである

まぁそれを何か思うこともなくどうでもいいとしか認知ができないのでそれ以上言及することは何もないが

 

この8年、まぁ、頑張ったなと

たった1人でよくまぁここまでやってきたなとは思う

強過ぎる

人も金もなくてもただ1人で燃焼し発電し続ける火力発電所のような

いや、地熱発電所と言ったほうが適切かもしれない

1人マグマを煮えたぎらせてグツグツと湯を沸かしタービンを回し続けたのだろう

休むことなく

原子力ほどの力はないが過ぎたるは猶及ばざるが如し

過剰な力は身を滅ぼすことを私は知っているので現状で充分だと思う

私はエネルギッシュでパワフルだが同時に軟弱でもある

二律背反

全ては何かの裏返し

強いからこそ弱く弱いからこそ強い

私の弱さとは神経質なことだった

逆境に強いのに逆風に弱い

少しでも気になりだすと今でもすごくイライライライラとする

それが執念的なものを呼ぶこともあるが大概は何もかもを破壊し尽くしてそれ以外に何も残らないほどの怪獣だ

要は自制が全く効かんのだな

自分をコントロールする術がないから全てをぶっ壊して完成させるしかないのだ

 

助け合い、協力、和平などという概念はなく全ては目的達成の為の破壊と推進力

障害や壁は全力で排除しただ真っ直ぐに自分を信じて突き進むだけ

だから後には何も残らない戦争のような人間だ

勝つことが全てであり結果を出すことが全てである

結果だけだ、この世には結果だけが残る

俺はXになったという結果だけが残った

ただ、それだけだ

 

強かったな

人間として俺は強い

俺さえ俺を抑えきれないくらいに俺の内面は暴れ続ける

肉体がどれだけ疲弊しようと精神は劣化の如く戦いを止めない

戦いが好きじゃなくなるくらいに闘争心が止まらない

もう戦いたくないのに戦わせようとする

俺は俺の内面の奴隷だ

ヴィンランドサーガを読んで思う

俺も戦いのない場所へ行きたいなと

だから俺はXマッチをしない

報酬があれば考えるが今のようなくだらないものしかないのなら絶対にやらない

俺はもう戦いたくないのだ

平和に過ごしたい

そして全てを手に入れたい