霜降りせいやのあの言葉に感じる多大な違和感

まず初めに俺は全てに対してどうでもいいと思っている

それが何であれ誰であれ自分であれ

基本的には他人の動向なんてどうもこうもなく

ましてやテレビだの芸能人だのなんてものには殊更にどうでもいいゴミだと思っている

その証拠として私は今99連勤中の身であり1日15時間以上の労働をしていてかつ家にテレビがなくまともにテレビを2015年以後全く観ていないという人間である

だからそもそもタイトルの霜降り明星がどういう芸人でなんてのもほぼ知らない

じゃあなんでそんな自分がこのことに首を突っ込むかと言うと

それだけ多大な違和感を感じたからだしそれについて俺と同じ意見を述べる者がただの1人もこの世に居ないからなんだよね

 

だから言うことにした

 

手短く言うと違和感を感じたのはこの言葉だ

「真っ直ぐ勝負してないウンコみたいな奴が相方の名前使うな中田」

 

そしてどうやら当人はこの"真っ直ぐ"という言葉の意味に対して後ほど提言に対してという意味だったと弁明している

https://youtu.be/gzzbItxT4bY

 

だったらそもそもが「提言で」と頭につければいいだけの話だろうし主語も何も書かず何に対して言ってるかも濁したような書き方をしている時点でお前自身が1番真っ直ぐ勝負していないしできていないのだ

本当にくだらない人間だなと思う

 

そして何よりも中田敦彦は本当に真っ直ぐ勝負していないのか?という疑問が私の頭の中でかなりつきまとう

後ろ盾もなくジャニーズ児童虐待について触れ創価学会について触れ自民党の構造に触れている

こんな芸人他にいんの?

メディアですらほとんど触れてねえじゃん

それをただの大手事務所も辞めた一個人が世界中に発信している

それもそこそこに知名度のある立場の人間が

 

本当にそんな人間に"真っ直ぐ勝負していない"なんて言葉を曖昧な感じで濁して言えるのだろうか?

他人を巻き込んだ、後輩を巻き込んだ、持ち出した、だから真っ直ぐ勝負が〜

アホか?

分かりづらい言葉使って批判してるお前が一番ダサくしょうもなく真っ直ぐ勝負できとらんのじゃい

 

だからコイツらはマジで何の為にもならないゴミだなと思った

霜降り明星のお笑い芸人としての実力は何も俺は知らないけど人間としての実力は下の下なことは全てにおいて滲み出ている

要は人間としてくだらねえ

要は人間としてつまらねえ

そんな人間が自身をコメディアンだと名乗ってる

最高にダサいね

俺はそう思う

 

球穢れなく道険し

真っ直ぐ勝負というのは本当に難しい

だけど真っ直ぐ勝負が1番強いと俺は思う

だって真っ直ぐ勝負できる奴なんてそうそうこの世に居ねえもん

出来る奴がいないことが自分だけ出来たらそりゃつえーでしょって話

 

真っ直ぐ勝負してない奴が真っ直ぐ勝負してないと他人を批判している奇妙な図

さっさと死んでほしいとつくづく思った

霜降せいやは生きている価値がない

はよ⚪︎ねゴミが