アホみたいに働き続けて気づいたこと

疲労

全身を疲労が襲う

 

レモン🍋

 

グラスに細かく輪切りにしたレモン🍋を大量に入れ

その中にオレンジジュースを入れて飲んだり

ローカロリーサイダーを入れて飲んだり

そんなのを2日くらい使って

飲み終わったら冷蔵庫に入れる

 

そして3日目は仕事終わりに3杯くらいジュースや水をそのグラスで飲んで

飲み終わったらいよいよ実を皮ごと食べる

強い酸味が抜けたレモンは普通の柑橘類と変わらない

グレープフルーツのような味

美味しかった

 

そして気づく

これだけ仕事に没頭していると

邪念が失せるなと

勿論疲れるし疲れているのだが

余計なことは少し考えなくなったし

考える余裕もなくなった

まぁそれだけ忙しいということやね

暇ならバンバンブログ書いたり余計なこと考えるしな

まぁどっちでもええ

どっちも良し悪しだし

忙しくとも暇でも

どの道同じ労働だし

金が手に入るのは嬉しいけど

それよりもゲーム感覚で働けてるのが大きくて

労働の感覚で働いてる奴とゲーム感覚で働いてる奴がそりゃ勝負になる訳がなくて

そりゃ仕事ってどうでもよいものだけど

価値のない人間の休みはもっとどうでもいいだけな話

 

つまり、だから何が言いたいかと言えば働けってこと

それも仕事と感じながら働くんじゃなくもっとゲームみたいに働く

まだまだ仕事はゲーム化できる

この世の全てはゲーム化できる

だからもっと

もっともっとゲーム化しようぜ、させようぜ

 

全てはゲーム

金も仕事も人間関係も何もかも

俺は全てのゲームを踏破する

破壊する

全てをぶち壊し全てを許さねえ