極端なやり方の努力という頭の悪い嘘

f:id:soyogi6yang:20220603150627j:imagef:id:soyogi6yang:20220603150630j:image

 

ほぼ全てのジャンルで1日20時間365日努力すれば成功できるという話について

個人的に言わせて貰うと微妙

何故なら上記の画像の人達やスケジュール管理的に独学でなければ1日20時間学習や実践にあてる時間を確保できないからだ

家庭教師など向こうから家に来てくれる或いは通信教育を受けない限り達成することはできない

私の仕事の場合そもそもこんなに学習する必要は全くない

必要なのは答えトライ&エラー

つまり答えを与えられなければいくら時間を費やしても正解には辿り着けない

要は正しい道のりを知り正しい道のりを歩まなければ途方のない時間をかけても正解には辿り着けない

これは全ての事柄に言えることだと思う

本に書いてあることが本当に正しい保証なんてなくそんなやり方で通じるのは試験勉強だけ

それ以外で通用するのは正しい知識とどれだけ実践経験を積めたかでしかない

つまり上の画像のようにガムシャラに20時間×365日(7300時間)かければ実力がつきますよと言うのは間違っている

時間さえ掛ければプロになれるなんてのは大間違い

大事なのは過程×時間

むやみやたらに時間だけかければ実力がつくなんてのは見当違いもいいとこなのだ

如何にも受験バカの考えたような発想で失笑しかないが世の中はそんなので通用しない

そんなのが通用するのはペーパーテストの世界だけ

アスリートがそんな生活を送れば怪我をするだけだし

社会人がそんな働き方をすれば心身をぶっ壊すだけ

私はそんなに頑張る必要は無いと思う

ただしまだ地盤が身についていない時期は頑張った方が良く3年間は週5勤2休で1日10時間はその作業を続けた方がいい

そしてかつ最適解を知る人に質問して答えを教えてもらう環境を1年以上共にすれば大体は1流になれる

つまり独学で20時間を一年間と言うのは私から見れば無駄な努力、非効率そのものでしかないのだ

私の言ったスケジュールだと3年間でおよそ7821時間

上の画像だと1年間で7300時間でほぼ同じ時間を費やしていることになるが圧倒的に私の言うやり方の方が実力をつけることが可能だと言える

そして完走もしやすく負担も少なく日々成長を感じられる

つまり間違った滅茶苦茶なやり方を自らに科すのは最悪な愚行と言わざるを得ない

こういう画像が出回ること自体

こういう作品が出回ることそのものが今を頑張っている全ての人に間違った認識してを振り撒く害悪としか言いようがない

だから俺はこういう悪書が嫌いなんだよね

何の責任も負わずにいい加減なことを言って人を潰す

結局いい加減なことを言いたいだけで相手のことなんざ考えもしない出鱈目を披露してドヤ顔してるような詐欺師

全てが薄っぺらい

クソ下手くそな絵しか描けないゴミ漫画家が上図のような妄言を堂々と語ってんだから最高に滑稽だよな

お前1日20時間365日絵を描いてその程度の画力かよ、ならそのやり方意味ねえじゃん馬鹿かって言う

 

本当に全てがお粗末で言葉の全てに説得力がない

結局ね、読書にすら救いはほぼないんですよ

何故なら人類がほぼ無能だから

極一握りの超優秀な人の言葉や助言にだけ意味がある

俺の体験的には本当にそんな感じ

俺が一流になれたのもたまたま俺に超一流の人と出会えて教えてくれたからでしかない

俺自身の努力自体には何の意味もない

自分のやる努力なんて外に出たくらいの意味しかない

自分を飛行機で遠くに運んでくれるのは超一流のアドバイスだけ

努力とはほぼ無意味です

大事なのは出会いだけ

つまりです

人生とは運ゲーでしかない