性欲で失墜する覇者の多さ

中国の皇帝で何人も性欲で失脚する者がいたり

或いは利益や金に溺れてしまったり

そこはかとなく欲望は身を滅ぼすことを人類史に刻み込まれている気がしてならず

芸能人でも何人も性欲により失墜する者が後を絶えないしそれはYouTuberとかでも等しく同じ

 

頭が悪くなきゃこうはならんよね

もう一言で言ってしまえばそういうことやん

 

何人も歴史上で失敗しているしワイドショーで同業者がゴシップで消えていくのになぜ同じ轍を踏むのか非常に理解に苦しむ

 

人間、生き方は変えられないということなのだろうか

或いは性的なものが抗いようのない魔力があるのか

はたまた当人がただの自制の効かない動物なだけか

その真意は正直クソほどどうでもいいが

少し気になるのは俺は果たして同じような失敗を起こすのかは興味はある

まぁ無いだろうね

無いね

性欲はバリバリにあるけどそんなことになるビジョンは欠片も浮かばない

あるとするなら差別的な発言やモラハラによる嫌われ方をする可能性は無限大だが

おそらく俺は性的なトラブルを起こすよりも人格的な問題が引っかかりそもそも性的行為を結べず人格的な問題で失墜するのが目に浮かぶ

なんともまぁそれ以前の問題という奴ですな

1番クソショボい記憶にも残らない消え方

 

なんとも情けないね

結局それを防ぐ意味でも全般全てにおいて「他人と関わらない」ことを徹底すれば回避できるか

自分の人格を変えることは出来ないが自分の交友関係を選ぶことはできる

そして誰とも関わらなければそもそも問題が起きようはずがない

 

あっ

そういうことか

つまり「孤高」が攻守最強だということを理論的にも歴史的にも証明しちゃってるじゃん

そうだよ

キチガイは直せないがキチガイと距離を置くことでキチガイの被害そのものをなくすことはできる

つまりそういうことでそういうことじゃないか

それが全てでそれが全てだ

なるほどね

分かりやすいよ

ボロを出さないという意味においても人と関わりを減らすというのは古今東西からの防衛手段として有用だったことが証明されたなぁ

 

群れに答えなどない

本当にその通りだったな

常識は敵だ