食欲のコントロールが難しいのは飽食の時代だから

昔のようにサツマイモとカボチャとニンジンしか食べるものがない時代なら太った人はかなり少ないと思う

 

性欲と食欲は似ているが一方はそれで問題ないがもう一方は今の時代だとそれでは不健康になる

例えばブスは抱きたくないという性欲を食欲に当てはめると美味いものしか食いたくないという欲に当てはまる

つまり性欲であれば美人は希少なので誰彼構わず暴走することはないので特に問題は起こらないのだが食欲だとこれが暴走する

なぜなら今の時代は美味いものが安易に手に入りなおかつ安いからだ

高カロリーかつ美味くて甘いものが簡単に安く手に入るので美味いものしか食いたくないという制御はガバガバに開かれてしまう

だから価値観を食欲では変えないといけない

「美味いものしか食いたくない」ではなく「不味いものでもいいから食いたい」に変えないと

自分のその空腹感が飢餓なのかただの快楽なのかが見分けることが困難なのだ

だから空腹を感じた時大して今食いたくないものを想像してそれを食べたくなるまで食わない方が健康にはいい

飯も女同様に手に入れにくいものなら良かったのになと思う

そうすれば人生はよりよくなる

結局そういうことなのだ

何もない方が人は幸せになる

 

ただゲームに関しては悔いがある

小学生の頃本当に欲しくて飢えてたのにやれなかった

そのせいで気が狂ったし価値観がめちゃくちゃにされた

我慢のし過ぎは良くない

抑え込み過ぎず与え過ぎず

まぁ与えてもいいんだけどな

ただそれは健康の範疇でという話

食べても太らないならいくらでも食ってていい

それだけの話