力むと苦しむ、力まず抜けば幸福になる

力むな

会心の出来だと自己満足して動画を上げる度伸びない時の反動はいつになっても慣れにくいものだ

しかし正直それも慣れてしまった

「ああ、またいつものね」と思い今日も自分に限らず他所のチャンネルの動画でもどうでもいいつまらないものほど伸びていたりする

だからもう力まないことにした

何も期待しない

何も考えない

ただ淡々と決められたことを決められたようにこなすだけ

需要があれば伸びるしなければ伸びない

その繰り返し

今日も明日も

面白いものを作るモチベはどんどん下がり

なるべく力を抜くことに注力し始めた

 

どうせお前ら全員ガイジなんだろ?

 

他人に対する期待度なんてそれで充分だ

ガイジの生き方に干渉するだけ無駄で考察するだけ無駄で配慮するだけ無駄

極論関わるだけ無駄なのだ

ガイジと関わる全てが無駄

己の創作活動も自己満足の域を出ない方が良いのかもしれない

他者満足なんて他者でない以上正解なんぞない訳で

ならばもうどちらかに振り切るしかなくて

それなら結局自己満足を突き詰める方が人生の充実度は上がる気がする

人間死んだら結局1人

誰と関わるかでなく自分と関わるしかない

俺は他人もペットも要らない

自分が幸せだと思う道を突き進めばそれでいい

そしてそれが絶対の正解だ

例え俺以外の60億人の他人がコカコーラとハーゲンダッツが1番美味いと言ったとしても

俺はイオンのコーラと100ローのバニラバーが美味いと思うんだよね

それが絶対の真実なんだよね

だから俺は

自分の道を突き進む

のではなく

どちらの道にも進まない

他人も自分も等しく無価値だ

つまり諦観だ

全てを諦める

それが最大の脱力であり最大の幸福である

自分にも他人にも何の期待もせずただただ諦めることに注力する

それが唯一の正解だ

全てを諦め全てを欲さず全てを求めない

ただ無であり続ける

そして死ぬ時は本当の無になる

虚無主義ではない

全無主義である

虚しささえもない無

それが私の求める完全な無である

そもそもが馬鹿らしい

栄華を極めて一時代を築くことに一体何の意味があると言うのか

今現在に徳川家や島津家が繁栄しているのか?

跡形もなく何も残っちゃいないじゃないか

何もしなくていい

俺はそれだけが唯一の正解だと思うんだよな

酸っぱい葡萄なんかじゃなく

ただただ事実を述べてるだけだ

別にそれが楽しくて幸せだと思うならそうすればいい

俺はもう性欲が落ちてから何もかもどうでもよく思えた

30代、人はそこで終わるのかもしれない

20代までだったな、人として湧き上がる欲をひたすらに追って楽しめていたのは