無駄遣いするなという言葉そのものが無駄遣いである矛盾

YouTubeを見ていたら貯金について語るおっさんの動画が目に止まりふと見てみた

 

要約すれば

・貯金こそ至高

・金があれば人生は豊かになる

・よってお金を減らす無駄遣いは人生を幸せにしない悪である

 

この3点に要約できる

そして俺はこんな思考を真っ向から否定する

お金は使え

貯めるなとは言わない

ただお金は使うべき時に使うべき

何故ならそれがお金だからだ

俺は酒を飲まないし煙草を吸わないしコーヒーも飲まない

外食も年に2回までの忘年会新年会のみ

車だって乗らないし部屋も狭くて安いワンルーム

だからこそお金は使うべきなんだ

もう部屋に収納が難しいレベルに服を買っても着る体が20体足りないほどの衣類があっても満足いく限界まで買うべきなんだ

何故なら全てが体験と学びだからだ

お金を貯めてもお金が貯まったという結果しか残らない

何も学べていない

人生を豊かにするのは間違いなく経験と学びである

暗記なんかじゃない

経験と学びにこそ真理がある

本を読むことなんかじゃない

戦術書を読むことでも専門書を見開くことでもない

全てを体験し目視し肌で感じ色で考え全てを見通すべきなのだ

そして自分の感性を鍛えること

それだけが人生の価値である

そしてそれを人に教えられる人にならなきゃダメだ

そして自分自身はその情報の常に一歩先を行かなければいけない

俺だけのマッハ

それを会得する為だけに生きてるんでしょうが

それを金で手に入れられますか?

無理でしょ

要は無粋、無粋なんです

人のやる気とか本気を作り出すものの前に貯金こそ至高なんて宣うのは

例えるなら好きな女に挿入する直前に「それやるとあなたお金減りますよ、やめましょう」と言うのと全く同じこと

やりたいことをやりたいようにやるのが人生の全て

我慢なんて何の価値も意味もねえよ

それを散々我慢して俺は理解したんだ

俺は我慢するを我慢するし我慢しないを我慢しないのだ

要は我侭に叫ぶってこと

我慢してやりたくないことやって上手くいった人間を俺は1人も見たことがない

人間には納得が必要なんだよ

納得というストーリーが重要なんだ

全ての欲望を断ち金に心血を注ぎ

仮に結果が40歳で出たとしましょう

もうあなたはクリアです

後はお金を自由にお使いください、お疲れ様でしたとなったとしよう

まだまだ若い40代、だが感性が衰え完全に死に絶えている

何に使えばいいかも分からず何を見ても理解できずよく分からず高い買い物をすることしか差別化できないポンコツの出来上がり

周りからは金しか価値のない奴と見下され趣味もなく楽しみもなく何の為に稼いだのかも分からず結局周りの蛆虫共にたかられながら金を稼ぐことしかやりたくなくなる

そんな廃人に俺はならない

金は無意味だ、時間も無意味

全ては感性と才能にこそ価値がある

何もかもがトップスキルであることが何もかもを優秀にこなせるのだ

それがお前だけのマッハなんだ

金にならずともそれ以上の価値がある

人生とは楽しく生きる以上に満足に生きられる訳がないつまらなくてくだらない人生なんてただのゴミ以下のクソでしかねえよ

まだそれが分からねえのか

これだけ言ってもまだ

本当に頭の悪いガイジしかこの世にはいねえな

以上