方程式を編み出せば見えてくるものがある

収入−支出=資産

つまり

A−B=C

この不変の事実は今後も変わることなどない訳で

お金の価値がなくなろうが土地が高騰しようが下がろうが株式が紙屑になろうがブロックチェーンで仮想通貨が盛り上がろうとそうでなかろうとドルが勝とうがデジタル人民元が台頭しようが何しようが

収入−支出=資産

この不変の方程式は何も変わらない

収入を得て支出を吐き出して残ったものがあなたのものですよ

例え積み重ねてきた資産というモノの価値が0になったとしたとしても

収入−支出で+を出し続ける限りお金に困る事はなく

じゃあどう生きていけばいいかも見えてくる

 

結婚や子供は資産ではなく支出です、負債です

(一部を除いた)家も土地も資産ではなく負債です

必要以上に美味いものを食うこともお酒やタバコなどの嗜好品を嗜むことも負債

夢を追いかけることも負債です

夢は追いかけないで下さい、ずっと見続けてください

星に辿り着いたって別に光ってはないし綺麗でもないですよ

星は遠くから眺めるから小さくて力強く輝いてるように見えるんです

夢もそれと同じです

思い描いてる夢が1番綺麗で美しく素晴らしいのであって手にした夢はそんなに綺麗でも輝いてもなく重荷なだけ

 

じゃあどう生きる

私はどう生きるか

体を鍛える、毎日毎日

仕事をし収入を得る、毎日毎日

支出をなるべく抑える、毎日毎日

 

それらを死ぬ日がくるまで延々と繰り返す、毎日毎日

ただそれだけの日々

それが孤高の日々

これが全てで

これが全てだ

私は全てを手に入れる

そして全てを許さない

 

ゲームはしないんですか、動画は作らないんですかという問いに

ゲームはするし動画も作ると答えるが

それらをする事には何の意味もない

この世の全ては収入−支出=資産、これが全てなのだから

収入に該当しないことはする意味がないということになる

それが全てでそれが全てだ

何の意味もないということをしっかり自覚した上でそれらに取り組まなくてはならない

だって僕はそれらがとても好きで愛しているから

 

好きだからやるんだよ

好きじゃない無意味な事はやらない

だから俺は戦うよ、死ぬ気でね

この世に安泰なんざなくても俺は全てを手に入れ全てを許さない

絶対に許さねえ

 

仕事を死ぬほどしてゲームを寸秒する

 

全てはゲームの為に

 

俺からゲームを取り上げても俺からゲームへの想いを奪いとることなんざ出来ねえ、不可能だ

24時間痛めつけられたって俺はゲームのことを片時も忘れねえ

俺が全然ゲームを出来なくても俺はゲームを忘れねえ

俺は全てを許さねえ

俺は人間を許さねえ

俺を我慢させられるなんて思い上がるなよクソ人類共

これは俺とお前らの闘争だ

俺とお前らの戦争だ

俺の本気を見せてやる

ブチギレた俺が何をやるかどうするかを見せてやる

徹底して戦うし休まないし働く

それでも俺からゲームを奪うことなんざ出来ねえ

俺に休日なんて必要ねえ

ブチギレた俺に休みなんて必要がねえんだよ

俺は絶対に全てを許さねえ

絶対に全てを手に入れる

そして絶対に絶対に絶対に絶対に許さんからな

 

絶対にお前ら人間を許さない

俺をキレさせたお前らを俺は絶対に許さない

覚えとけ

クソ馬鹿共が