俺に子供とか孫とかが仮にいるものとして

仮に俺に子供とか孫とかそんな存在が仮にいるとして

そして俺がそういう奴らに愛情を向けているものとして

俺はシンプルにこう思う

 

こんなクソ社会に生み落とすか?

 

何もかも手続きが面倒で

ルールや仕組みにガッチガチに固められてて

自由も何もない融通もないこんな世の中を

果たして生み落とすべきなのか?

環境が何もかも整備されてないとダメとは言わんけど

じゃあ自分の子供をゴミ捨て場で育むことを良しとはしないよね

それと同じ認識で

こんなクソッタレな世の中で次代を作り遺すことの意味と意義を何も感じない

穿った見方や考え方なのは重々に承知しているけど

今一度子供を産む意味を自分自身に問うてみる必要はあるが

そんなことをしていたらますます少子化で社会の崩壊は進む一途

じゃあ結局どうすりゃいいんだよって問いは

どうしようもないって答えになって返ってくる

俺が、もう一度生まれ直して人生やり直したいかと問われたら全力でNOと答える

 

どれだけ資産があっても能力があっても知識があってもこんなクソな世の中をリピートなんざしたくねえ

 

クソな世の中ってのは人間がクソだからクソになり仕組みがクソだからより一層にクソになる

要は負の循環な訳だ

つまりもうどうにもならないこと

世の中はクソ、それ以上も以下もない

誰もが苦しみながら悶え死んでいく

それ以上も、以下もない

あなた方は皆頭の悪いまま生きて頭の悪いまま苦しんで死ぬ

その最終解答からは誰も逃れられはしない

おめでとうございます

あなた方は全員苦しんで死ぬことができますよ

本当にめでたいね

 

俺はもう合理的な人間だから

これから全てを破壊し尽くします

私は全てを許さない

そして全てを手に入れる