徐々に変わりつつある意識

8月末から大麦を始めてはや3週間が過ぎた

体重は1キロも変わっていないが少しずつ自分の中で変わりつつある意識と目標があった

1つは食欲のコントロールが今日になってようやくできつつあること

1つは足りない栄養素をサプリで補っていること

1つは痩せる為には食事量を減らさねばならないこと

1つは目標は22キロ減の62キロまでいくこと

 

改めて私は食い過ぎていたなと思う

食ってドーパミン出して満足する日々

しかしそれでは駄目だなと思った

意識としてそれは良くない

あと私の食う理由は昔も今も明らかにストレスから食べていた

頑張り過ぎや働き過ぎ考え過ぎの抱え過ぎ

要はキャパオーバーを起こすと食うようになっていたのだ

つまり努力はクソなのである

頑張ることに意味や価値なんてない

むしろ頑張らないことにこそ意味と価値がある

俺は今はそうハッキリと思う

意味のないことはするな

意味のあることだけをしろ

不満があるならハッキリ言え

絶対に抱え込むな

おかしいことにおかしいと言え

ガイジにはガイジと言ってやれ

でないとお前自身がおかしくなるぞ

今はハッキリとそう思う

ストレスが低いと食欲も落ちる

集中して無理なく納得して臨むから体に負担が少ない

負担が少ないから日々の活動に余裕が生じる

余裕が生じるから更に考えにクリアさが出てくる

考えにクリアさが出てくるからいいアイデアと発想が次々に生まれる

いいアイデアと発想が次々に生まれるから日々の生活の質が上がる

日々の生活の質が上がるから更に快適に過ごせる

更に快適に過ごせるからより更にストレスなく生きられる

 

と延々にキリなく終わりない好循環が生じ続けるのである

一流とはもしかしたらそういうものなのかもしれない

これが一流の見ている景色か

私は高みへと達するだろう

一人、孤高に