全てはアイデアと行動力

やる気が湧かないならやらなくていい

できることだけをやればいい

何もできないなら体を伸ばして寝ればいい

気が向いたら丹田に力を込めればいい

人生なんてそれでいい

 

人生とは自己完結の物語なのだ

何をするもしないも自分自身が決めることの連続だ

結果では無く行動(アクション)こそが全て

それ以外は全部幻想だ

存在しない何かでしかない

結果なんてものは存在しない

「人生とはチョコレートの箱のようなもの。箱を開けるまでは中身がどうなってるかは分からない」(フォレストガンプより引用)

つまりは塞翁が馬

そしてシュレディンガーの猫

コインを投じることに意味があるのでありそのコインの裏表を気にする必要などない

 

「結果だけだ。この世には結果だけが残る」

 

いいや、違う

結果なんて何一つとも残りはしない

残るのはコインを投げ続ける行動のみであり

過去に出した裏表の結果など何も残らない

そして過去の結果を受けて現在「何をしているかが全て」なのである

過去すごい活躍しました、だから満足して現在は何もしてませんでは何の意味もない

過去全然ダメでゴミでした。でも現在も日々鍛錬し行動し続けています

では後者の方が遥かに価値が高い

そして1万時間の法則というものがある

簡単に言えば人はその物事に1万時間をかければ一流の技術を手にするという理論だ

自分はこの法則は概ね正しいと思う

勿論才能があることを前提とするが無くても初心者よりかは技術が身に就くし才能があればトップクラスに並ぶことも十二分に可能

つまり行動することだ

今がダメダメでも関係ない

どんなクズだろうが関係ない

考えながら行動し1万時間やりゃあいいだけの話

それが一番最短の道だよ

どれだけ俺の様に人格破綻者で職場とのコミュニケーション欠如や対人関係が滅茶苦茶なゴミ人間でも

仕事でキチガイのように働き続けて5年で8000時間も費やせばそんじょそこらの同業者なんざごぼう抜きするほどの技術を身に着けることができた

当然運もあったしいい指導者に恵まれたことも大きい

でもその運や才能を活かすことができたのも「行動」あってこそでしかない

人は動くのを辞めた瞬間に腐り始める

常に考えて行動し前だけを向いて殴り続けろ

殴り続けた先にだけ力がついてくる

結局思考と行動とアイデアのトライ&エラーしかねえんだ

人は止まったら死ぬ

止まったら人は死ぬんだ

 

本物の力を手にした時に止まればいい

止まってももう体が技術を憶えている

一生物の力を手にしてるのだ

一瞬だけ学んですぐ消え失せる受験知識なんかとは段違いの財産がそこにはある

数年間だけ学んでその道に進まなければ意味の無い知識とは全く違う

実践できる力

実践力がそこにはある

ただ頭の中で分かってるだけでどうしたらいいか分かってないようなクソの役にも立たない知識バカ共とは到底かけ離れた力がある

この世の大半の座学は何の意味もねえ

無意味に遠回りしてるだけだ

教科書だけ読み込んで一体何になるのかさっぱり分からねえ

ウェイターが物の運び方を3年間教科書とテストだけでじっくり学んでるのと同じくらい無意味だ

それさえわからねえ馬鹿しかいねえ池沼社会がこの世なんだよ

もっと人として当たり前の疑問を持てやクソ馬鹿共が

テメエらみてえな馬鹿が世の中を何もかもおかしくしてんだよ