持ちキャラ

何体のキャラを持てばいいのかが分からん

くだらねえコンボレシピを頭に叩き込むことを考慮すれば数は自ずと絞られてくる

特に俺はこの手のレシピを憶えるのがクソ嫌い

ただ覚えなくてもいいキャラもいるandある程度記憶したキャラ

例えばウル4で言えばリュウヤンザンギなんかはもう何も考えなくても使える

じゃあユンとかヴァイパーとかケンも使えるとしてそいつらを戦いの場に出せるだろうか?

出しづらさとか抵抗感はある

コンボだけじゃなく立ち回りだって頭がグチャグチャになる

出しづらさの問題とは自信の問題なのだろうか?

イメージ的な勝てるビジョンとか絵面が浮かんでこないみたいな

それは確かにある

その抵抗感

それを払しょくするにはひたすらトレモと実践しかない

そんな時間を確保できるか?という話

無理なんだよね

そうなると2,3キャラが限界

そもそも一日数時間の練習で強くなれるのか?という話

理論に現実がついていけない

結局時間をかけるしかないのだ、仕事のように

ただ俺には時間も体力も気力も何もかもが足りない

 

 

 

 

それでもコツコツ積み重ねていくしかない

結局それからは逃げられん

浅くてもいい

複数キャラを持てるだけ持とう

意味なんか無くても

勝てなくてもいい

複数キャラを持てるだけ持ちたいだけ持つ

無意味でいいし無謀でいい無駄でいい

俺はゴミだ

ゴミはゴミとして生きよう