想定した年収は低いか足りないか非効率か

私の次の事業は軌道に乗れば週休2日とすると月収が70万弱となり年収はおおよそ800万を越える見込みになる

 

それが果たして高いのか安いのか持続可能か或いは効率的か非効率的か

その判断が私にはイマイチつかない

正直稼ぎは多いのか少ないのか分からん

これでも少ない気はするし多くて十分な気もする

ベースラインはこんなもんでいい

問題は仕事の幸福度だ

だとするとこれ以上稼ぐのは無理だ

とすればここから更に詰めるとしてももう個人の働きでは限界を感じる

ここに来たら次のステップを考えねばならないだろう

人に教える立場だったり人を雇わなければ次の段階へは行けないのだ

俺はその時どうするか

何を選択すればいい

そのビジョンがイマイチ浮かばない

とりあえず思うのは独立できない営業マンは5流以下の存在でしかないということ

己の営業力と影響力のみで客を引っ張れないのは本当の営業とは言わない

或いは価値のあるスキルとは言えない

結局会社の名前を借りて仕事を持ってきているパシリでしかないのだ

次の事業は私の全てが試されるだろう

正直自信はある

ただ同時に限界もある

そして次を考えねばならない

それが必要かはさておき

可能性を見つけたいのだ

しっかりと考えてガッツリと稼ぎ中身はしっかり楽しむ

そんな仕事を私はしたい

いやそれ以外は仕事とは言わない

ただの苦行だ