【食事レビュー】松屋 牛焼肉ライスセット

普段外食を全くしない私だが最近よく利用しているのがこの松屋

なんとこのご時世に24時間営業という驚愕のシステムを維持し続けているストロングスタイル

なぜ牛丼屋が24時間営業なのかが理解できないが恐らく松屋は全ての国民の胃袋を24時間管理しようという野望か何かがあるのだろう

そんな毎日食べても飽きない自信の裏返しが見受けられる松屋だが私が今日頼んだのは牛焼肉ライスセット

 

通常なら630円なのだが今ならクーポンで50円引きされており580円

お肉をダブルにしても930円というリーズナブルな商品だ

食べた感想はこれがWで930円は安い

スーパーで240g400円くらいのアンガス牛のカルビを焼いて大根おろしと刻みネギにタレをかけて食う本品は自分で買って調理するより安くて早いコスパ商品となっている

俺が親なら子供にはこれを食わせる

それくらいボリューム的には文句のない一品だ

普通はこういうレビューには写真を使って解説するのだろうが私はそんな無粋なことはしない

写真を見て食欲を掻き立てることが私は嫌いだからだ

文字と想像のみで味をイメージできればそれで充分だと思っている

映えという時代の逆をいく私だが味のレビューも以上だ

何故ならアンガス牛のカルビを焼いてタレかけて米を供にして喰う以外の何物でもないからだ

注文すれば即できて即テイクアウトできる最強の利便性こそが本品、引いては松屋の最大の魅力だからだ

目当ての弁当が無いかもしれないコンビニやスーパーより確実に目当てのものがすぐに提供される松屋

そして24時間営業

その手軽さがもはやどんな高級店の味以上の価値があると言っていい

独身の増えるシングル時代に松屋の需要は益々と高まるだろう

ただしそのストロングスタイルの営業で果たして利益が出るのかは甚だ疑問

世の独身への味方の企業は少ないが松屋はそんな数少ない独身の味方の一つと言っていいだろう(実際は既婚問わず優しい)

普通に米も美味いのでパックご飯よりも全然いい

そう考えると930円は本当に安いなと思わされた

多分自分で簡単に作ろうとしても肉だけで400円、パックご飯で200円はするので600円くらいは最低でもかかる

さらにタレだのなんだのが必要になるので手間暇を考えれば松屋で頼む方が遥かに合理的だと言えるだろう

 

総評

評価は5段階中のマックス5

非の打ちどころのない完璧なメニューであり企業運営

頭が下がる働きぶりに感謝の念しかない

素晴らしい企業であると同時に果たして大丈夫なのかという心配もある