私が最近ハマったメニュー

相変わらず松屋を2日に一度は利用するのだが正直もう牛丼は食べていない

私の推すオススメのメニューはライス、とろろ、生野菜の組み合わせである

それにスーパーで買ってきた温泉卵を2つ入れ生卵も1つ加えて塩胡椒をたっぷりとまぶし醤油を一差しして食べている

これがまぁ滅茶苦茶美味い

もうこれだけで充分な気持ちになる

最初は牛丼で頼んでいたのだが段々ととろろと温玉の相性があまり牛肉とは合わないのではなちかという気になったのだ

とろろが口の中で粘っこくコッテリとしているのになぜ牛肉が必要なのか?という気になったのだ

充分とろろと卵でご飯のおかずは成り立っているにも関わらずなぜ俺は牛肉を食わねばならないのか?という疑問にとうとう答えられなくなった結果私はライス単品を頼むことになった

そう、それでいいしこれでいい

これが足るを知るということだ

不要なものは排除する

それが合理的に生きる上で最も大切な答えだ

浮いたお金で氷菓のアイスを食べる

それでいいしこれでいい

私の人生はこれがいい